« めでたい八宝茶。 | トップページ | 2009、豫園。 »

2009年1月 9日 (金)

あなたの成人式って?。

クリックしたら天ぷら盛り合わせ450円くらい。相方の夕食を作るかわりに、相方が休日夜は外食にしている。新年初外食は『たう゛ぇるね』、一昨日のこと。以前いただいておいしかった「鯛のこぶじめ」がお目当てだったけど・・・無かったよぉ。地酒は『梅錦』さんだけでした。サラリーマンの方々がカウンターで賑やかに飲んでいましたよ。おやじが機嫌よく飲んでいるとホッとするのは、なぜだろ。
あぁ、やっと土日だぁ。祝日まであるぜ。が・・・弟嫁が成人式。甥っ子の母親になってくれたことに感謝。白椿が成人の日、早朝・・・部屋の襖が開いたと思ったら、他界した祖母が三つ指付いて・・・「白椿さん、成人の日、おめでとうございます。」と・・・寝起きに見た祝いの品は・・・毛布だった。

|

« めでたい八宝茶。 | トップページ | 2009、豫園。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43691560

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの成人式って?。:

« めでたい八宝茶。 | トップページ | 2009、豫園。 »