« ミートスパゲッティー。 | トップページ | あっさり、梅胡瓜。 »

2009年2月17日 (火)

体調と味覚の実感。

今ね、梅干が一番おいしいのです。退院後、何度かアルコールを口にしましたが、おいしいと感じませんでした。本日、新鮮な烏賊があったので、一杯やってみっかねぇーと、帰宅後、梅と和えた。
なぜか「ぬる熱」にしたくてね、キュッと一杯いただいたら・・・「うめぇ。」これで体調、まずまずと判断。続いて同じ地酒を「冷」で。「これも、うめぇ。」まだ味覚は不確かだけど、おいしいものはおいしいと感じられる幸せです。なぜかね、妊娠でもないのに、梅干がおいしいんです。それも、スッパイ梅。梅干って、最近はコンビニでも少量売っているけれど、薄味とか、蜂蜜入りとか、甘口が多いのが気に入らねぇ。梅干しはね、スッパイのがいい。

|

« ミートスパゲッティー。 | トップページ | あっさり、梅胡瓜。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

烏賊おいしそ~。

そうですね。体調悪いときはおいしくない。
それ、わかります。

そんなときは、断固飲み続けます。
するってえと、
だんだんおいしくなってくるから不思議。

いや、その話を友人の医者にしたら、
怒られました。
それは絶対にダメ。
おいしくないときは飲むなってね。

おいしく飲めるようになってよかったですね。

あ、梅干は、すっぱくってキューってなるのが
私も好きです。

投稿: のぶらはむ | 2009年2月18日 (水) 午前 02時30分

おいしそう~~

夫がすっぱーーーい梅干し派です。
バレンタイン、妹からチョコじゃなくて梅干しもらってました(笑)

投稿: *香* | 2009年2月18日 (水) 午前 08時46分

●のぶらはむさま、こんばんは。
梅干、ついつい食べちゃってませんか?
Dr.のおっしゃる通り、うまくないときは飲まない。
守ってくださいね!!
しししっ。

●*香*ちゃん、こんばんは。
バレンタインに梅干かぁー。
想像してなかった・・・。
でも、うれしいね。
甘いの、辛いの、甘いの、辛いの、甘いのーってどこまで続くねん!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年2月18日 (水) 午後 08時45分

姐さん、オツトメお疲れさんでやんした!
翌日から復帰?!と驚きましたが、酒もいける感じになったなら、
まあまあ大丈夫なのでしょう^^。安心しました。
ちょっくら荷物おろして、のんびりね♪

投稿: 竹蔵龍 | 2009年2月19日 (木) 午前 01時29分

●竹姐さん、おはようございます!
おかげさまでも無事終わりました。
その後の嘔吐下痢でやられましたが・・・なんとか復帰しております。
事務所内での仕事から、今日から外周りです。
肩の荷降ろしても楽にいきます。
ブレス、気に入っています。ありがと!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年2月19日 (木) 午前 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44095057

この記事へのトラックバック一覧です: 体調と味覚の実感。:

« ミートスパゲッティー。 | トップページ | あっさり、梅胡瓜。 »