« ヨーグルトレーズン。 | トップページ | 「育子の酒」という酒。 »

2009年2月 2日 (月)

道後のおすすめコース。

伊佐爾波神社、時間ないから下から拝む。日曜のお昼は、皆はホテルで昼食会。白椿は一人ぬけて道後散策、『水口酒造』さんの『にきたつ庵』で、お一人様カウンター席にて桶料理。道後のお勧めはね、『道後温泉』の3階にある「霊の湯」 個室で、ゆっくりとくつろぎ、立ち風呂をし、坊ちゃん団子とお茶を味わったら、丁度道後温泉前にある『道後麦酒館』で、地ビールを一杯。喉が潤ったら、地酒で一杯。これが最高でございます。以前に相方と過ごしたコースですが、宿を取らないのに旅に来た気分。
伊佐爾波神社の階段を見上げ『がんばっていきまっしょい』を思い出す、相方も、ここの高校の男子ボート部、現在45才のおっさん。キャッチ・ロー!!

|

« ヨーグルトレーズン。 | トップページ | 「育子の酒」という酒。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

私、前は道後に住んでたんですよ。ダイエーコーノ(今は違うみたいですね)の近くでした。

にぎたつ庵、好きだったなあ。一人でカウンターって手があったんですね。もっと行けばよかった。

道後温泉、そして、麦酒館、いいですね。このあいだ久しぶりに本館行ったら、横に広場ができててびっくり。じゃこ天食べました。

昔は、ちゃりに子どもを乗せて、本館に行って、帰りは商店街で地ビールを一杯ひっかけて、帰ってました。なつかしいな。

投稿: のぶらはむ | 2009年2月 3日 (火) 午前 01時50分

●のぶらはむさま、こんばんは。

道後にお住まいだったんですね、ダイエーコーノ店とは、懐かしい・・・。
普段にちょっこっと、とは行きにくいお値段ですが、
お子様とお酒が飲める年齢になったら、親子で「にきたつ庵」に、一杯しにいらしてくださいね。
まだまだ先かな?

投稿: 白椿 | 2009年2月 3日 (火) 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43937349

この記事へのトラックバック一覧です: 道後のおすすめコース。:

« ヨーグルトレーズン。 | トップページ | 「育子の酒」という酒。 »