« 春菊やクレソンなど。 | トップページ | 「小冨士 島田酒造」さん。 »

2009年2月27日 (金)

ひめさくら。

新たまねぎが出てるよぉー。『四国酒蔵88箇所巡り』『第七十五番酒蔵札所』『近藤酒造株式会社』さんでお土産に購入したのは「ひめさくら(ひやおろし)」です。今夜、新たまねぎと肉じゃがでいただきましょう!!水色は透明度が高い、かなり透明です。香は青りんご系、花の香もします。味、口の中にトロッときて、うま味の後に辛味がきます。余韻が長いです。濃い味の酒の肴でも合います。
結局、徳島のお土産は父の文太と、叔父に持って行きました。叔父は酒に対して底がありません、父の文太は底があります。白椿も底があります。二日酔いの症状も父の文太と白椿はそろっくりです。アハッ。最近、二日酔いしてませんねぇー。えらい?しししっ。

|

« 春菊やクレソンなど。 | トップページ | 「小冨士 島田酒造」さん。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

ひめさくらさんはまだ呑んだことがないっ!
蔵元屋で見つけたので、今度買ってみよっと。
奇麗なお名前ですこと。

投稿: らくさぶろう | 2009年2月28日 (土) 午前 10時15分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
NHKの中継で「近藤酒造」さんの酒造りが流れていたそうです。
本日、蔵巡りの情報によると、近藤社長はおもしろい人らしい。
訪問したときは、めちゃめちゃマジメでしたけど・・・。
ほんと、きれいな名前ですね。
ぜひ、愉しんでください。

あっ、この場でなんなんですが、連絡するすべを知らず・・・。
蕎麦会が3月15日にあります、もしかしたら、白椿は法要の都合で行けないかも知れないので、お誘いしたいと申してましたが、3月は難しかったです。
また奇数月にありますので、コメントでも入れてみますね。

投稿: 白椿 | 2009年2月28日 (土) 午後 07時08分

つぎの蕎麦会にkameも誘ってください。

投稿: kame | 2009年3月 1日 (日) 午前 11時46分

●kame兄さん、こんばんは。
5月でええの?
誘うね!
はぁーちゃんの都合で、3月の蕎麦会、行けるようになったら、ぜひとも行きたいので、行くけど、まだ不確かだから、5月に誘うね!

投稿: 白椿 | 2009年3月 1日 (日) 午後 06時16分

おぉ よろしくたのんます。^^

投稿: kame | 2009年3月 2日 (月) 午後 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44194186

この記事へのトラックバック一覧です: ひめさくら。:

« 春菊やクレソンなど。 | トップページ | 「小冨士 島田酒造」さん。 »