« 四国酒まつり。 | トップページ | 三芳菊酒造。 »

2009年2月22日 (日)

今小町、蔵開きへ。

ついでいただきましょ、しぼりたて。徳島県であった『四国酒まつり』に合わせ、蔵開きされている蔵がありました。まずは、酒まつり会場から徒歩で行ける距離にある『今小町』さん。蔵の中へ入ると、しぼりたてのお酒を振舞っていました。蔵の中でいただくと、ほんと、おいしい。杜氏さんも気さくにお話される方で、優しさが顔ににじみ出ているような方でした。蔵の中を自由にご覧ください状態で、ちょっと遠慮しないといけないくらいオープンな蔵。お土産には、蔵の中でいただいた『本醸造しぼりたて生原酒』を買うが、自分用か文太用かまだ決められない・・・。蔵出口で全員に手土産(ワンカップ)をいただきました。『四国酒まつり』に、池田、井川から5蔵、他徳島県から9蔵出品でした。

|

« 四国酒まつり。 | トップページ | 三芳菊酒造。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44144348

この記事へのトラックバック一覧です: 今小町、蔵開きへ。:

« 四国酒まつり。 | トップページ | 三芳菊酒造。 »