« ヘロヘロやねん。 | トップページ | 体調と味覚の実感。 »

2009年2月16日 (月)

ミートスパゲッティー。

クレソンのお味噌汁。退院後、翌日から仕事復帰していますが、初日はミートソースが食べたくって、お鍋にニンニクとオイル、玉ねぎのみじん切り、合いびき肉を炒めて、赤ワインで煮立たせて、レトルトのミートを加えた、簡単ミートソースにした。いただいたクレソンがたくさんあったので、クレソンのお味噌汁にして、生姜をすってのっけてみました。
食欲出てきたかって?へへっ、まだ・・・肉類はNG。今夜は相方にと、肉うどん作っている最中に、ムカッときた。でもね、昨夜買ってたマリネが酸っぱくって食べられた。そしてね、甘いものは別腹なんかなぁー、もも缶と、いただいたプリンも1つペロリン。後、栄養ドリンク飲んでます。体重増えた…。

|

« ヘロヘロやねん。 | トップページ | 体調と味覚の実感。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

クレソンの味噌汁ですか?それはやったことなかったなあ。

おいしいのでしょうか?興味駸々、あれ?しんしん、ってどんな字でしたっけ。

体調、まだまだ完全じゃないんですね。お大事に。

投稿: のぶらはむ | 2009年2月17日 (火) 午前 01時29分

●のぶらはむさま、おはよーございました。
クレソンはね、ちょっとクセがあるでしょ?
苦味が。
白椿は、それが好きです。
あと、生でちぎって、お碗に入れてからお味噌汁を注ぎます。
そしたら、丁度いいクタッとさになります。
白椿は好きですよ。クレソンが苦手な方は、苦手だと思います。
興味津々でしょ?
しししっ。

体調、今朝は元気になりましたよ!!
栄養ドリンクが効いたか、プリンが効いたかは不明ね。

投稿: 白椿 | 2009年2月17日 (火) 午前 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44085364

この記事へのトラックバック一覧です: ミートスパゲッティー。:

« ヘロヘロやねん。 | トップページ | 体調と味覚の実感。 »