« 今小町、蔵開きへ。 | トップページ | 芳水酒造。 »

2009年2月22日 (日)

三芳菊酒造。

お猪口がかわいかったな。徳島県であった『四国酒まつり』、続いても徒歩で数分、『三芳菊酒造』さんへ。蔵の入り口には「武家門」とあります。「武家門」だけに、とても狭い入り口でしたが、中に入ると庭があり、そちらで試飲をしています。甘酒もありましたよ。(白椿、甘酒はちょっと苦手、生姜バリ効かせていただくと飲める。)蔵の中にも自由に入れましたが、白椿には入り口が目に入りませんでした。2階には「山田錦垂れ口」が振舞われていたそうです。一緒に参加したメンバーに教えてもらい、白椿が2階に上がったときには、売り切れぇ。こちらでも蔵を出るときに、180mlの酒蔵開放記念と印刷の入ったお酒を手土産にいただきました。手土産も、買った土産も、重い重い・・・すでに必死。

|

« 今小町、蔵開きへ。 | トップページ | 芳水酒造。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44144627

この記事へのトラックバック一覧です: 三芳菊酒造。:

« 今小町、蔵開きへ。 | トップページ | 芳水酒造。 »