« 「育子の酒」という酒。 | トップページ | 新鮮なさより。 »

2009年2月 4日 (水)

御守りだよ、椿の。

クリックで、紙袋オープン!!。愛媛県松山市にある伊豫豆比古命神社は、伊予路に春を呼ぶまつりと言われています。先週は、その『椿まつり』。商売繁盛としても有名。弟夫婦が日曜に出かけたらしく、御守り買ってきてくれた。ほんと、祭りが好きな男じゃ。今回は喧嘩しないで帰宅した様子。弟嫁、なぜか夜会巻き。
続々と届く御守りを、どこに付けようか・・・肌身離さずと申しましても、限度がございまして、いつも持ち歩くポーチに忍ばせたり、車のキーと一緒にしたり。枕カバーの中に入れる手ぬぐいタイプまで。
そそ、父の文太、本日ゴルフで3位、超ご機嫌。夕飯、汁物にとっても喜ぶ文太。父宅、線香の匂い、毎朝晩、チーンしてる、ちょっと泣けたよ。

|

« 「育子の酒」という酒。 | トップページ | 新鮮なさより。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

ブログにコメントありがとうございましたsign01

これからも、皆様においしい愛媛の地酒を呑んで頂けるよう、
切磋琢磨していきたいと思います。

また、お時間ある時に、蔵元屋にも遊びに来て下さいsmilenotes

投稿: 蔵元屋てんちょー | 2009年2月 5日 (木) 午後 08時18分

●蔵元屋てんちょーさま、こんばんは。
切磋琢磨、四字熟語が出てきたぁー。
白椿は、四時熟女じゃなく、四字熟語苦手なんですが、
切磋琢磨は分かります。しししっ。

愛媛の地酒をたくさんの人に届けていく仕事、
素敵な仕事です。
がんばってくださいね。

今度は、一緒に飲みたいね。

投稿: 白椿 | 2009年2月 5日 (木) 午後 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43937718

この記事へのトラックバック一覧です: 御守りだよ、椿の。:

« 「育子の酒」という酒。 | トップページ | 新鮮なさより。 »