« 勉強ちう・・・。 | トップページ | 先輩がいました。 »

2009年3月15日 (日)

四国酒蔵88箇所、55番。

クリックしたら、古い「宮の舞」のお猪口。本日、祖母が祖母兄の三回忌のため、伊方町へ。もちろん、白椿が運転手。運転だけなので、法要の時間を有効に『四国酒蔵88箇所巡り』『第五十五番酒蔵札所』の「宮の舞 松田酒造」さんへ。祖母が松田酒造のご主人と幼馴染。久し振りに少しだけ法要の前にと、祖母も立ち寄りました。昔の話に花が咲いたようです。さて、こちらでは、お賽銭箱の周りも今まで廻った中で、一番きちんと、コダワリを持って飾りつけがしてありました。蔵を案内してくださり、焼酎の仕込みもはじめて見ました。栗、そばなどの焼酎を造っている時期でした。日本酒の仕込みは、だいたいどの蔵も終えている時期、松田酒造さんでは焼酎の仕込みに入っています。

|

« 勉強ちう・・・。 | トップページ | 先輩がいました。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44357407

この記事へのトラックバック一覧です: 四国酒蔵88箇所、55番。:

« 勉強ちう・・・。 | トップページ | 先輩がいました。 »