« 新玉ねぎ、大好きぃー。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、55番。 »

2009年3月12日 (木)

勉強ちう・・・。

こんな感じで、勉強ちう。今回、病気のことがきっかけで、唎酒師の勉強をはじめています。人生、アッという間だから、自分の好きなことをしよう!!と思い立ったが吉日。しししっ。高価な受講料を振り込み、普通預金がマイナス・・・。いつか、この普通預金が自然とプラスになって、ある日突然、知らない人から1千万円ぐらい振込みがあるだろう・・・なんて、チラッと浮かべてみるが、マイナスは、マイナスのまま。へへっ。通信教育なので、結構レポートあります。半年かけてレポート提出。1日30分程度の短時間を継続しようと思いつつ、好きなことだから、やりはじめると1時間くらい経つ。が、やりはじめるか、やりはじめないかがキー。さて、今夜はこの本、開こうかなぁー。

|

« 新玉ねぎ、大好きぃー。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、55番。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

利き酒士ですか・・・

私も、このごろ「人生は短いのう」とよく思うの・・・だから好きなことする時間をつくろう!おいしいもん食べよう!もう一度恋愛もしよう!って・・・

好きなこと。
いろいろあるけど 好きな分野の勉強することくらい楽しいものはないような気がします。ある意味ほんとうに贅沢。

中国茶も楽しそう。
職場で飲む珈琲、ジャスミンティーにシフト中です。中国茶については何も知らないけど、同じお茶でも淹れ方によってずいぶん違うようですね。
香港であまりの美味しさに購入した「東方美人」私がテキトーに淹れてもあの感激はないの。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年3月12日 (木) 午後 10時07分

「ある日突然、知らない人から1千万円ぐらい振込みがあるだろう・・・なんて、チラッと浮かべてみるが」
これなんですが、5月にある人からkameとkameの相方に140万もの現金が送られてくる可能性があるんですよ。事情はいろいろとあるんですが・・・・。
つかいみちはもう決まってて、とてもバブリー気分になってる今日このごろです^^。詳しくはkame相方に聞いてくださいな(笑)

投稿: kame | 2009年3月13日 (金) 午前 03時07分

●バラ子さま、こんばんは。
恋、しましょうよ!
春になると、なぜかウキウキします。恋、はじめましょ!
中国茶、ぜひ、中国茶工房游(ゆう)さんで飲んでみて。
あの、感激をもう一度ぉーっ。

投稿: 白椿 | 2009年3月13日 (金) 午後 08時28分

●kame兄さん、こんばんは。
5月、そろそろですなぁ。
黄金週間とともに、黄金が・・・。
うらやましい限りですよぉ。
それも、相方Wときたら、そりゃ豪遊でしょ。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年3月13日 (金) 午後 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44325870

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強ちう・・・。:

« 新玉ねぎ、大好きぃー。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、55番。 »