« キャー、まな板ショー。 | トップページ | 祝@千代の亀、蔵開き。 »

2009年3月27日 (金)

今小町、しぼりたて。

自分が仕入れたお酒は、うまい。徳島県の『四国酒まつり』『今小町』へ伺ったときのお土産。水色は、薄い黄緑色、香は青りんご、柔らかいひかえめの花系の香がします。口に含むと、甘さが口の中をまったり移動して、少し辛さもあります。これ、一昨日の写真です、ヤズ中華風刺身、うまかったぁー。ばぁちゃんも、相方にも好評。文太においしかった?とメールすると、「うん、少し甘めやけど、おいしかったよ。ありがとう。」だって!!少し甘めとか、書かなくていいのにねぇー。甘口醤油系(市販しているこんぶ出汁とかでOK、ヤマキの出汁醤油)に、沖縄土産の原液シークワーサー(柑橘ならOK)にごま油少々、長ネギの千切りと、カイワレをたくさんもって。なめんなよ!!愛媛の魚。

※冷蔵庫に日本酒は「にごり」しかありません。週末に仕入れよう、愛媛のおいしい酒。今夜も程よく酔ったね、だって、明日、甥っ子の卒園式だもの。涙が出るのは、酔ったせいかしら?あなたが強く育っていくことを、おばちゃんは祈るのみ。

|

« キャー、まな板ショー。 | トップページ | 祝@千代の亀、蔵開き。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44465945

この記事へのトラックバック一覧です: 今小町、しぼりたて。:

« キャー、まな板ショー。 | トップページ | 祝@千代の亀、蔵開き。 »