« 少し、一息。 | トップページ | 新玉ねぎ、大好きぃー。 »

2009年3月10日 (火)

美山錦、おりがらみ。

朝しぼり、美山錦おりがらみ。今夜の地酒は『栄光酒造』さんの『朝しぼり 純米吟醸 美山錦』。水色は少し黄色い、おりが細かく入り、薄い乳白色。香は花粉症で、鼻づまり・・・、水仙をもっと柔らかくしたような花系の香や、ミネラル香もあるような気がします、洋梨のような果実系の香もあり。お味は、口に含むと、舌の上から、横、裏側へとじわぁーっと旨み成分が広がります。メロンの味だ、余韻が長い。旨み成分の余韻が、しばらく持続します。鼻が・・・右がつまったり、左がつまったり・・・鼻タレやし。今日の酒の肴はね、ばぁーちゃんの「ちりめんと貝のぬた」、白椿の「新たまねぎのサラダ」。それから、百貨店で買った「高菜」。今夜の地酒、最高や!!

|

« 少し、一息。 | トップページ | 新玉ねぎ、大好きぃー。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

おお!朝しぼりだ!!!
白椿さんも花粉症なんですね、僕も重度の花粉症です(笑)
酒を飲むと鼻が垂れて垂れていけません・・・。
くしゃみが二桁くらい連発ででます・・・。
早く花粉の時期が終わるといいですね

投稿: 栄光 西村 | 2009年3月11日 (水) 午前 08時18分

●栄光酒造の若いし!!
こんばんは。
朝しぼりよぉー、いよてつ高島屋で買いました。
しししっ。

花粉症ですよぉー、今年からひどくなりました。
朝起きた途端に、くしゃみ100発って感じ。
おなごの子がぁ・・・と言われても仕方ありません。

互いに、春は、じぃーっとしてましょうかねぇー。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年3月11日 (水) 午後 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44305079

この記事へのトラックバック一覧です: 美山錦、おりがらみ。:

« 少し、一息。 | トップページ | 新玉ねぎ、大好きぃー。 »