« 四国酒蔵88箇所、55番。 | トップページ | じゃこかつvsじゃこコロッケ。 »

2009年3月15日 (日)

先輩がいました。

クリックしたら、思い出すかしら?タンク。『四国酒蔵88箇所巡り』『第五十五番酒蔵札所』の「宮の舞 松田酒造」さんで見せていただいたビデオは、愛媛で有名な『夏井いつき』さまや、『らくさぶろう』さまが取材しているビデオでした。ひゃー、松田酒造の専務も若いし、夏井さまも、らくさぶろうさまも若い。
思い出せるかなぁー、クリックしたタンク。確か、当時は18年ものだった、酒粕で仕込んだ、焼酎のタンク。今も健在です。出来立ての焼酎って、タンクの中の蒸留されたてのものは・・・香をきくと、ツゥーン、目が痛い、しみましたーっ。しばらく寝かせなるんだそうです。はじめて知りました。
焼酎(芋、くり)、日本酒をいただいて帰りました。いただくのが愉しみ!!

|

« 四国酒蔵88箇所、55番。 | トップページ | じゃこかつvsじゃこコロッケ。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

おはずかしーーーーーーーーーーーっ!
若い&ぽちゃっ、でしょ?

松田さんもいいお酒造られますよねー。
呑みたくなってきたっ!

投稿: らくさぶろう | 2009年3月17日 (火) 午後 12時50分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
「若い&ぽちゃっ」みなまで、言うでないぞぉ。
しししっ。

らくちゃん、おいしそうに、焼酎飲んでましたよ。
しんぞうさんも、頑張って酒造りしていました。
お米が乾いたのが、いっぱいお腹周りについてました。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年3月17日 (火) 午後 08時10分

強運なコメ。
蒸されてもたたかれても落ちないで腹の上にいましたか。
太っ腹も役に立つね。
でも酒になれなくてかわいそう。

いつかさつま汁で飲みましょう。

投稿: 心蔵 | 2009年3月18日 (水) 午後 11時07分

●心蔵さま、こんばんは。
太っ腹な、ご案内、ありがとうございます。しししっ。
まりーな亭、また行きたいです。
いつか、さつま汁で。
ありがとうございました!!

投稿: 白椿 | 2009年3月19日 (木) 午前 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44357756

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩がいました。:

« 四国酒蔵88箇所、55番。 | トップページ | じゃこかつvsじゃこコロッケ。 »