« 祝@千代の亀、蔵開き。 | トップページ | 音と蔵の庭には。 »

2009年3月29日 (日)

瓦、苔むす蔵。

もちろん、i-soleもありましたよ。『千代の亀』さんの蔵開き、試飲コーナーは、たくさんの地酒でいっぱい。『愛媛の“愛”とsole(太陽)を併せてi-sole』も試飲できましたよ。
いつもは手が出ない高級な日本酒も、試飲出来ます。白椿は、限定酒を3本いただきました。父の文太、今夜還暦と退職をお祝いした叔父、白椿にと3本。帰宅後に、市内で祝いましたが、いい祝い酒となりました。こちらの蔵開きは、ちびっ子がよく走っています。親はお酒を愉しみ、子供は焼き鳥、からあげ、蒸しパンを頬張って楽しそう。昔は、酒臭いじいちゃんの膝に座って、ごはん食べたものです。ふと見上げた蔵の瓦は苔が付いているように見た。古いんですね。じいちゃんに会いたいな。

|

« 祝@千代の亀、蔵開き。 | トップページ | 音と蔵の庭には。 »

千代の亀101」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44506674

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦、苔むす蔵。:

« 祝@千代の亀、蔵開き。 | トップページ | 音と蔵の庭には。 »