« ひめさくら。 | トップページ | 引き換え時期。 »

2009年3月 2日 (月)

「小冨士 島田酒造」さん。

わけぎ、いよいよ、ぬたシーズンやね。土曜午後休は、『四国酒蔵88箇所巡り』『第六十二番酒蔵札所』の「小冨士 島田酒造」さんへ。こちらの社長さんとは、何度か酒会のときにお話したことがあります。蔵を訪れると快く迎えてくださり、手土産に「搾りたて生」をいただく。女優高橋恵子さんでなきゃ再婚しないという社長さん。再婚予定は?しししっ。さて、搾りたてのお味・・・水色は薄い黄色に少し緑がかった感じ、淡い黄金のよう。香りは、一発目は薫り高い酒粕のような香、少しバナナみたいな濃厚さもあり、花の香に変わりますが、花粉症で、鼻が利きません。お猪口の縁に跡が残るくらい、とろり感あり。口に含むと、旨みが広がり、キリッとした端麗さもあり。辛い!!小冨士さんの特徴ですね。

|

« ひめさくら。 | トップページ | 引き換え時期。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

小富士ちゃん 大好きです。(*v.v)。
そやね kameもこだわりがあるね。井川遥じゃないと○○しない(笑)

投稿: kame | 2009年3月 3日 (火) 午後 07時24分

●kame兄さん、こんばんは。
東温市の酒はうまいよぉー。
「しぼりたて」、ぜひ飲んでね。

kame兄もこだわりがあるんかぁー、気の毒に・・・。しししっ。
白椿だって、こだわり、あるよぉー。
金城武となら・・・あんなこと、こんなこと、妄想できます。へへっ。

投稿: 白椿 | 2009年3月 3日 (火) 午後 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44224725

この記事へのトラックバック一覧です: 「小冨士 島田酒造」さん。:

« ひめさくら。 | トップページ | 引き換え時期。 »