« 先輩がいました。 | トップページ | 杜氏さんの資料館。 »

2009年3月16日 (月)

じゃこかつvsじゃこコロッケ。

クリックしたら、まりーな亭のじゃこコロッケ。『第五十五番酒蔵札所』の「宮の舞 松田酒造」の専務さんに案内され、岬までドライブ。まず『きらら館』で、じゃこかつの揚げたてをいただく。これ、おいひぃー。しっかり味付けしてあります。玉ねぎ、人参、ゴボウなどが入っている。ソフトクリームもおいしそぉーでした。
続いて岬まで行き、『まりーな亭』へ。こちらでは「じゃこかつ」ではなく、「じゃこコロッケ」という名前でした。二つを食べ比べ。こちらの「じゃこコロッケ」はスパイシーなお味、胡椒と、もう1つハーブ系の香がした。白ワインと合う感じ。こちらは、生ものが苦手な方も、生もの大好きな方もいい店。泊まって飲んで食べたいお店です。ロッジも近くにありますよ。

|

« 先輩がいました。 | トップページ | 杜氏さんの資料館。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

ここ ここ 最近瀬戸町へ行ったときに足を伸ばしてまりーな亭で食事をしています。^^
白椿様、kameは31日をもって、瀬戸内海を渡って対岸に住みつくことになりました。
5月の蕎麦会に行けるかどうか今はわかりません。
kame相方のことよろしくお願いします。
いろいろとお世話になりました。

投稿: kame | 2009年3月17日 (火) 午前 05時29分

●kame兄、こんばんは。
そっかぁー、寂しくなるなぁ相方さん。
時々は、愛媛上陸してね。
相方さんのことは、任せとけっ!!と言いたいが、白椿の方がお世話になっておりますぅー。しししっ。
バタバタと多忙になると思いますが、体調に気をつけてね。
こちらこそ、お世話になりました。

投稿: 白椿 | 2009年3月17日 (火) 午後 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44371492

この記事へのトラックバック一覧です: じゃこかつvsじゃこコロッケ。:

« 先輩がいました。 | トップページ | 杜氏さんの資料館。 »