« 昭和は絶壁、平成はショウハチ。 | トップページ | 祝46なのよ。 »

2009年4月30日 (木)

竹鶴12YEARS。

あんまり、絵は変わりません・・・。今夜はもちろん『ニッカ竹鶴』。21年ではなく12年。しししっ。朝刊で『ワールド・ウイスキー・アワード09』の記事を読みました。世界の中で、日本のウイスキーって素晴らしいんですね。白椿も、出来たら、久し振りにバー行くと、山崎とか飲みたいもん。
買ったのはベビーサイズ。ついでに『ポッキー極細』『メンズポッキー』を買い込んだ。グラスはクリスタル。氷は一度水洗いするといいらしい。トクトク注ぐと、氷がグラスに当たり響く。香りが甘い、バナナのような果実の香りが沸き立ち、たちまち、白椿のアパートがバーになる。しししっ。相方は、相変わらず、この隣で雑炊食べてます。どこがバーやねんなぁー。

|

« 昭和は絶壁、平成はショウハチ。 | トップページ | 祝46なのよ。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

今晩は、白椿さん                                     ロックで氷をコップの中でころがしながら飲むウイスキーて美味しいですよね。 若い時はジョニ黒赤、old飲んでました、ここ何年ウイスキーは飲んでません。 ウイスキーてなにかふんいきがいりますよね、美味しいウイスキーが、飲みた くなりました。

投稿: 蔵人 | 2009年4月30日 (木) 午後 11時51分

●蔵人さま、こんばんは。

美味しかったよぉー。
白椿は、安いスコッチか、ときどき山崎です。
ブラックニッカを次回試してみようと思います。

毎日の晩御飯的には、日本酒がいいね。

たまには、ウイスキーで、思い出語ってもいい。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年5月 1日 (金) 午後 10時13分

こんにちは、白椿さん。


ウイスキーとチョコレートってとても相性が良いですね。
あたしはオレンジ・ピールのチョコレートとアフターエイミントが好き(冷やしてぱりぱりにする)。あ、両親と住む伊予市のうちでは飲みませんが。

極細のポッキーがあるんだ・・・知らなんだ!
これも冷やしてぱりぱりにしたいです。職場の冷蔵庫で試してみます!

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年5月 2日 (土) 午後 01時56分

●バラ子さま、こんばんは。
アフターエイトミントは食べたことないっす。
探してみます。

極細、ポリポリ食べてしまいます・・・。

投稿: 白椿 | 2009年5月 2日 (土) 午後 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44847028

この記事へのトラックバック一覧です: 竹鶴12YEARS。:

« 昭和は絶壁、平成はショウハチ。 | トップページ | 祝46なのよ。 »