« 大番「しずく媛」。 | トップページ | ハイボールとボンド。 »

2009年4月23日 (木)

2009の浴衣は?

ちょっと、入れすぎちゃった、アルコール。相方が帰るまで『成龍酒造』さんの蔵開きで出会った『大三島Limone』さんのネーブルチェッロをいただく。アルコール度数25%で、少しでも満足。ぷーんと柑橘の香、爽やかで、少し皮の苦味も入り、それがまた、心地よい。さて、2009夏、どんな浴衣にする?白椿、昨年の浴衣は『こちら』。必死で手縫いした浴衣だけに、愛着があります。今年も同じく『竺仙』さんの反物。今回は綿絽にしました。今年は手縫いは中止・・・お針の先生にお願いした。
浴衣を自分で着るのなら、一度は習うといい。大々的ななんちゃら学院みたいなのは、腰が引けるから、白椿は近所の『近藤着付け教室』へ通いました。浴衣なら、ちょっとしたポイントを習えば、小粋に着られます。

|

« 大番「しずく媛」。 | トップページ | ハイボールとボンド。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

白く見えるのは、何かで割ったの?
牛乳割りかと・・・happy02

投稿: らくさぶろう | 2009年4月24日 (金) 午前 11時46分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
白く見えるのはねぇー、飲むヨーグルト。
出来たら、ちょい高めの、濃厚ヨーグルトがいいでしょうが、今回は給料前ですので、安っすぅーい、サラッサラのやつ。
蔵開きでね、三種類飲ませていただいたのです。
ロック(レモン、ネーブル)、ヨーグルト割り。
ヨーグルトとは相性がよーございました。
千代の亀の、i-soleもヨーグルトと相性がいいよ。

それから・・・蕎麦会ですが、ほんとぉーに残念なことに、米朝一門@内子座のチケットを取っており、5月10日、バッティングです。
今回も、蕎麦会行けません。
いつかは、蕎麦、一緒にいただきたいです。
声かけていただいたのに、申し訳ないです。
懲りずに、また次回をお楽しみにしてください。

投稿: 白椿 | 2009年4月24日 (金) 午後 07時42分

りょーかい!です。

またお誘いくださいませ。

投稿: らくさぶろう | 2009年4月25日 (土) 午後 03時55分

●らくさぶろうさま、ありがと!

投稿: 白椿 | 2009年4月25日 (土) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44766029

この記事へのトラックバック一覧です: 2009の浴衣は?:

« 大番「しずく媛」。 | トップページ | ハイボールとボンド。 »