« 石鎚、純米吟醸。 | トップページ | 昭和は絶壁、平成はショウハチ。 »

2009年4月29日 (水)

安ッ!!な寿司まがい。

寿司台がメインデッシュっす!!。『石鎚酒造 純米吟醸 槽しぼり』、今夜でなくなるかなぁ。明日から週末まで仕事だから、市内に買いに走れないなぁ・・・。憂鬱。
さて、今夜は寿司ならぬ、寿司台にのせたのは、キュウリ。キュウリを塩すりしておき、短冊に切ったものを、生ハムで巻く。もう1つは味付け海苔にのせて、ひしおとちりめんをのせる。これ、寿司ではありません・・・。アテには結構いいんですよ。ひしおはね、愛媛ではポピュラーですよね。マヨーズと和えてもいいし、そのままなめてもいい。もろきゅうなんて、安価で出来ます。ぬくご飯にのせて食べても、ごはんがすすみます。
さっ、もう連休に入っている方もいますね。白椿はカレンダー通りです。

|

« 石鎚、純米吟醸。 | トップページ | 昭和は絶壁、平成はショウハチ。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

いいです!
めちゃくちゃいいです♪
こうゆうのいいですね!
僕はお酒を飲む時は、アテ無し酒オンリーで飲むんですが、こうゆうの見ると真似したくなります!
てか真似させていただきます(笑)

投稿: 栄光 西村 | 2009年4月30日 (木) 午後 12時00分

●栄光酒造の若いし!こんばんは。
えらく、気に入ってくれて、嬉しいです!!

若いしは、アテ無しですかぁー。
えらいなぁー。
白椿は、ついつい食べてしまいます・・・。デブまっしぐらです。しししっ。

この寿司台ね、東温市のフジでね、刑務所の矯正展で買いました。
安くて、しっかりしています。
おすすめです。

投稿: 白椿 | 2009年4月30日 (木) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44835824

この記事へのトラックバック一覧です: 安ッ!!な寿司まがい。:

« 石鎚、純米吟醸。 | トップページ | 昭和は絶壁、平成はショウハチ。 »