« はし置き、食べたとさ。 | トップページ | 大番「しずく媛」。 »

2009年4月20日 (月)

えびちりめん。

クリックしたら、えびちりめんだよ。先日買った乾き物は、「えびちりめん」でした。愛媛県産です。新玉ねぎスライスに盛っちゃって、青じそドレッシングで、酒の肴に大変身。大げさ?結構、いけます。しんなりするまで、ドレッシングかけてから、日本酒飲んで待っててね。『成龍酒造』さんの蔵開きで、買って帰った『賀儀屋の純米生原酒無ろ過』、もう今夜で最後。ワイングラスが台所にあったので、入れてみた。香がたちます。相方帰宅時間は朝方なので・・・カレー仕込んでます。うちではね、豚肉カレーなんですよぉー。しししっ、貧乏だからね。
そそ、冷蔵庫にね、『蔵元屋』さんで仕入れたお酒があります。日本酒用の冷蔵庫が欲しいなぁ・・・。その前に地デジという話もあるね。

|

« はし置き、食べたとさ。 | トップページ | 大番「しずく媛」。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44735717

この記事へのトラックバック一覧です: えびちりめん。:

« はし置き、食べたとさ。 | トップページ | 大番「しずく媛」。 »