« 宇氣洲でジャズ2009。 | トップページ | 安ッ!!な寿司まがい。 »

2009年4月29日 (水)

石鎚、純米吟醸。

結構、ポテサラが合うんだよ。冷蔵庫の地酒が無くなった。東温市のどぶろくはある。で、近所の酒屋さんに買いに走って、『石鎚酒造 純米吟醸 槽しぼり』。夜に思いついて、東温市内で買いに走れる地酒を置いている酒屋さんって・・・少ない。
新じゃががスーパーに出ていたので、シンプルポテトサラダ。黒胡椒挽きたてがピリッとして、いいよ。
水色はほんのり、黄色がかった緑。香は、そんなに香り高いという香りではなく、ほんのり青りんご。お味は、スッキリ系。さらりとした飲み口。ラベルに「穏やかな吟醸香とはりのある酸味が特徴の食中酒」とあります。このような文句があると、イメージしやすいです。

|

« 宇氣洲でジャズ2009。 | トップページ | 安ッ!!な寿司まがい。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44835251

この記事へのトラックバック一覧です: 石鎚、純米吟醸。:

« 宇氣洲でジャズ2009。 | トップページ | 安ッ!!な寿司まがい。 »