« 当たって、あたって。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、50番。 »

2009年5月16日 (土)

四国酒蔵88箇所、51番。

クリックしたら、絵が大きくなるだけー。本日、午後休を利用して『四国酒蔵88箇所巡り』『第五十一番酒蔵札所』『元見屋酒店』さんへ。西予市宇和町卯之町という土地にあります。高速を使っても1時間以上かかります。
声をかけると、奥から女性の方がいらして、いろいろと説明して下さいました。帳場という番頭さんが座っていたところも上がらせていただき、その上方にあるのが、天窓。昔はこのように、太陽の光を天窓から取り入れ、照明としていましたが、ガラスは高価であったために、後に付けたとのこと。江戸時代の慶応年間の大福帳も展示してありました。
さて、続いて同町内にある蔵へ行きましょう。

|

« 当たって、あたって。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、50番。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

昔、『元見屋酒店』さんは古酒の試飲があったんですが。

何年もの、何年ものと非常に楽しい試飲でした。
それと玄関横の水は記憶がります。

運転に心配がないといいですね。

投稿: きたきりすずめ | 2009年5月17日 (日) 午前 07時22分

●きたきりさま、おはよーさんです。
今朝は、調子いいです。
昨日は、なんでかなぁー、急に吐き気と頭痛です。
目が回る症状は無かったのが幸い。
高速の運転は、休み休みパーキングに入り、時間がかかりました。
心配、ありがとう。

こちら、確かに古酒がありました。
チーズに合うと書いてました。
紹興酒みたいになっているんですよぉーって説明していただき、心動きましたが、女性におすすめっていうお酒にしました。
車運転してなかったら、試飲も出来るので、次回は運転手連れてきてって…。
きたきりさま、運転手するぅー?
しししっ。
ハイハイ、相方に頼みますよー。

今日は雨模様ですが、きたきりさまにとって、有意義な一日になりますように。白椿は、着物でお出かけなんです・・・。
雨・・・憎らしいな。

投稿: 白椿 | 2009年5月17日 (日) 午前 09時01分

車の運転はなれているので大丈夫ですよ。
先週の日曜日には久しぶりに着物ででかけました。
スーパーで面白いことがありましたよ。

今週は生憎の天気ですね。
相方さんと、ご一緒でビヤガーデンかビヤホールにでも。

投稿: きたきりすずめ | 2009年5月17日 (日) 午後 09時56分

●きたきりすずめさま、こんばんは。
スーパーのおねえさん、ドキドキしちゃったのかな?
男前だからねぇーっ。
隅に置けないとは、このことですね。

しししっ。

ビヤホール、いいっすねぇー。

投稿: 白椿 | 2009年5月18日 (月) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45033107

この記事へのトラックバック一覧です: 四国酒蔵88箇所、51番。:

« 当たって、あたって。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、50番。 »