« ハイボール、はじめました。 | トップページ | やもめ長屋、はじめました。 »

2009年5月21日 (木)

えびちくわで、一杯。

あぁ、週末やねぇー。日本酒の在庫もなくなり・・・近くの酒屋さん(いつもの酒屋さんとは違う)で『小冨士 島田酒造』さんの、吟醸純米を仕入れた。酒の肴は四国中央市の『えびちくわ』を炙ったもの。こちらの、ちくわは、えび、魚のすり身と豆腐のちくわ。ヘルシーで、柔らかいちくわです。色がピンクできれい。白椿んちでは、夏に冷やし素麺と一緒にいただきます。
純米は、水色はやや黄色。香りは甘いふっくらとした、バニラみたい。口に含むと、酸味を感じ、スッキリした味、ベタッとしません。食中酒として愉しめます。アッという間に週末ですね。何かご予定は?そろそろ裏庭の草引きせんとなぁー、蚊が出る前に、がんばろっと・・・。

|

« ハイボール、はじめました。 | トップページ | やもめ長屋、はじめました。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

あー知っとるーこのちくわ。
それから、今日少し草抜きしたよ。
我が家、ととろの森って言われとる
はんぱじゃないよ、草。蚊。

投稿: ベビーリーフ | 2009年5月23日 (土) 午後 11時22分

●ベビーリーフさま、おはよーさん。
知っとるけ?
フジにも売りよるし、低カロリーよ。

トトロの森、見たいよ。
あの自然いっぱいの庭、大好きです。
はんぱねぇー草引き、がんばって!!
こちらは、放置ちう。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年5月25日 (月) 午前 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45085791

この記事へのトラックバック一覧です: えびちくわで、一杯。:

« ハイボール、はじめました。 | トップページ | やもめ長屋、はじめました。 »