« 愛媛の海賊。 | トップページ | 泉めぐり@龍沢泉。 »

2009年5月 6日 (水)

わらしべ長者の祝い酒。

きれいなんです、獲れたての烏賊!。パソコン不調で更新出来なかった『石の上にも三年』さん。パソコンを入れ替えた情報が入り、相方と設定に。無事更新も出来て、帰宅しようとすると、長男(小学生)さんが「たたき」と言って、漁の大変な作業をして捕った烏賊と、『菊姫(加陽菊酒)』、手作りロールケーキをいただいた。これって、わらしべ長者ですね。しししっ。
早速帰宅して、まな板からはみ出す程の烏賊と格闘。胴はスジを入れて醤油がからみやすいように、ヒレは烏賊そうめんに、ゲソは後日、ぬたに。『菊姫(加陽菊酒)』は、旨み濃厚な辛口、刺身に合う、うまい酒で、わらしべ長者の夜は、こうして更けましたとさ。

|

« 愛媛の海賊。 | トップページ | 泉めぐり@龍沢泉。 »

ブログつながり」カテゴリの記事

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりましたm(__)m 順調にブログ生活が再スタートしております。相方さんにも、この場をおかりして再度、ありがとうございましたとお伝えくださいませ。

投稿: soba2 | 2009年5月 7日 (木) 午後 03時58分

●soba2さま、こんばんは!!
先日は、たくさんのいただきもの、ありがとうございます。
いろいろなsoba日記、楽しみにしております。

相方に、伝えました!!

にやけております。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年5月 7日 (木) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/44915173

この記事へのトラックバック一覧です: わらしべ長者の祝い酒。:

« 愛媛の海賊。 | トップページ | 泉めぐり@龍沢泉。 »