« 萬翠荘の薔薇。 | トップページ | 千代の亀101 vol.6 »

2009年5月19日 (火)

矢絣だけど、マドンナじゃない。

珍しい色の矢絣です。久し振りの着物でおでかけは、『萬翠荘』。この日、白椿にしては、珍しく派手コーデ。一般的には地味だよね・・・。お召しの矢絣です。矢絣と言えば、松山のマドンナのイメージが強かった。この色合いなら・・・とローンで購入したもの。無事、ローンは終えてますのや。しししっ。
この日は、雨でしたので、帯留は「カタツムリ」。雨でも愉しめる帯留です。根付は、弟夫婦がくれたもの、龍の彫りが入ってある水晶のようなもの。最近はコレが定番です。
雨コートは持参していましたが、皆に合わせて帯び付けで歩きました。久し振りに帯び付けで歩くと、気恥ずかしい。やはり、着物はいい。好きや。

|

« 萬翠荘の薔薇。 | トップページ | 千代の亀101 vol.6 »

着物を愉しむ2009~」カテゴリの記事

コメント

たしかに!着物はいい!ワイも好きや!
いつもと違った雰囲気でエエですなぁ~これまたグッとくるぜよ( ^)o(^ )
いつもってあんた誰?

投稿: ババルウ星人 | 2009年5月21日 (木) 午前 09時06分

おぬしも、おとなやの〜。ま、ま、まぶしい〜
おらも着物は好きだが。。。

投稿: ベビーリーフ | 2009年5月21日 (木) 午前 10時42分

●ババルウ星人さま、こんばんは。
いつも、いつも、ありがとねっ。
しししっ。
いつもって、ねぇー、爆。

●ベビーリーフさま、こんばんは。
そそ、この日はね、若い子が参加していたので、ほんと、大人でしたわ。
キャー、ぐらい、眩しい女子に囲まれて、
おばさん、頑張りましたよ。

投稿: 白椿 | 2009年5月21日 (木) 午後 08時15分

むふふ、このお着物が登場すると、内子でご一緒した事を思い出しますわ♪
この季節らしい色合いで、好きです!

投稿: *香* | 2009年5月24日 (日) 午後 10時45分

●*香*ちゃん、おはよーさん。
しししっ、あたしもよ。
高島屋前で、初見のときは・・・血圧上がりましたよ。
思い出の着物です。
みんな、元気かなぁー。

投稿: 白椿 | 2009年5月25日 (月) 午前 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45067033

この記事へのトラックバック一覧です: 矢絣だけど、マドンナじゃない。:

« 萬翠荘の薔薇。 | トップページ | 千代の亀101 vol.6 »