« 「梨風」はグラスでね。 | トップページ | なごり雪って、唄える? »

2009年6月11日 (木)

2009、蛍は。

クリックしたら・・・ほっ、ほっ。今朝、甥っ子を送り出すときに見つけたものは、なんと、蛍。今年は水不足で蛍も少ないのかと思ったら、家の壁にいました。7時ごろです。甥っ子に捕まえさせて、前の川沿いにある枇杷の木に放しました。
今夜は、蛍をバツ2弟か、文太と一緒に見に行ったんかいな?。風が強いと、きれいに飛べないからなぁ。大きいでしょ?。いつも群生しているある場所は、今年は水が干上がり、沢蟹しかいないらしい・・・。愛媛はかなり水不足です。いつも節水には心がけていますが、尚、節水。明日から甥っ子プール開き、水溜めてしまっているんやろね。
仕事以外、台所ばっかり立ってるぅー、『蔵元屋』さんで立ちたいっす。

|

« 「梨風」はグラスでね。 | トップページ | なごり雪って、唄える? »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

双海も蛍きれいですよshine
水不足、深刻ですねbearing
松山の断水は、延期みたいですが、
節水です。
我が家の子ども達も、プール始まっています。
まだ寒いだろうけど、平気みたいです。

投稿: soba | 2009年6月11日 (木) 午後 11時51分

●sobaさま、元気でしたかぁー!!
双海といえば、海。
海から蛍は想像できませんでした。

水不足、節水できるのも限りがあり、雨がほしいです。

プール、大人からしたら、寒いーのに、子供は元気ですね。
お互い、仕事と家庭と、がんばりまっしょい!!

投稿: 白椿 | 2009年6月12日 (金) 午前 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45309174

この記事へのトラックバック一覧です: 2009、蛍は。:

« 「梨風」はグラスでね。 | トップページ | なごり雪って、唄える? »