« キャンドルはこうして。 | トップページ | マグロは半額でね。 »

2009年6月21日 (日)

2009、浴衣はじめ。

クリックしたら、夏向き後ろ髪。昨夜『キャンドルナイト2009』へは、ピーターと浴衣はじめ。仕立て上がりの浴衣は、まだもったいないので、トロッコ列車か花火の時まで、躾糸で落ち着かせます。今回は、白椿が唯一手縫いで縫った浴衣、アッサリとした柄でしょ?。ピーターは京都の弘法市の掘り出し物。古風な絞りでした。
ピーターは半幅、白椿は絽名古屋、瓢箪と蜻蛉。帯留は髑髏蜘蛛。根付は『おべんとう作家尾原ミナ』ちゃんプレゼンツ『第五回菊花寄席』でいただいた、砥部焼の紫陽花。お扇子は柳に燕。手ぬぐいは幽霊。髪はね、夏っぽくスッキリと結っていただきました。今回、おはしょりが短すぎた・・・。だから、いつもより帯が高目・・・若気になったかな?

|

« キャンドルはこうして。 | トップページ | マグロは半額でね。 »

着物を愉しむ2009~」カテゴリの記事

コメント

あ~んスッキリ素敵~♪
昨年こさえた絞りの浴衣、今年こそ袖を通したいっす。
ピーターさんの着姿も拝見したし!

投稿: PoivreNoir | 2009年6月21日 (日) 午後 12時15分

よろしおすなぁー。
根付にも凝って・・・。

浴衣で呑みに行きたい!

投稿: らくさぶろう | 2009年6月21日 (日) 午後 01時16分

●PoivreNoirさま、こんばんは。
そそ、スッキリだよねぇー。
顔がさぁー、くどいからさぁー、これくらいスッキリしないと・・・あかんのよ。
しししっ。
ピーターはね、とても若気なんです。
古風な若気でね、白椿と古着屋さんに入るとね、
白椿に店員さんが・・・
「お嬢さんの成人式の着物ですか?」だって。
ピーター39歳、白椿36歳。
ピーターが19歳に見えたってことよね・・・。
あんぐり開いた口が、閉じませんでした・・・。
今年こそ、親子で浴衣じゃよ!!
待ってるぅー。

投稿: 白椿 | 2009年6月21日 (日) 午後 09時34分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
浴衣はいいよねぇー。
昨夜から夜市もはじまったし、ぜひ、あのブルーの浴衣で!!
素足に下駄ってのが、
これまた、たまらんのです。
普段、長襦袢や足袋を付けているのに、
それが一切ない。
ある意味、ヌーディー。
着物はそんなに思わないけれど、浴衣を羽織るときは、
シャワーしたいんです。
今は水不足だから、それしないけれど、夏の暑いときは、シャワーして汗流してから浴衣を着たいっす!!

投稿: 白椿 | 2009年6月21日 (日) 午後 09時37分

出た~っ!というか待ってましたっ!浴衣姿にもグッとくるぜよっ!私もピーター様の浴衣姿も見たいですねぇ~!いつぞやミクで紹介したカミさんの絞り!昨日やっと仕立てに持っていきました(涙)まあ北国の浴衣シーズンはまだまだ先なんで大丈夫ですけど・・・・しかし出た~っはちょっと違ったかなporipori

投稿: ババルウ星人 | 2009年6月22日 (月) 午前 08時56分

●ババルウ星人さま、こんばんは。
ピーターにみんな、興味があるのねぇー。
ピーターは・・・人妻ですからぁ~。しししっ。

白椿は、おばけではありませぬよ。

奥様の浴衣デブーお待ちしております。

投稿: 白椿 | 2009年6月22日 (月) 午後 10時09分

このブログを時々チェックしていた友達から連絡があって
開けてみたら、
見覚えのある浴衣見つけちゃった~
以外にも すぐ ご縁ありましたね。
デ ライフでお向かえに座った母のほうですぅ!
帯留めと手ぬぐいが印象的な方でした。
終わったら、すたこらと出たのは結局
うちら二組だけでしたね。

投稿: おはな | 2009年6月24日 (水) 午後 04時39分

●おはなさま、こんばんは!!
其の節は、写真撮影やら・・・何やかや、ありがとうございました。
しししっ。
バラ子さまのお友達ですよね?

少年のような爽やかさのある方と記憶しております。
サバサバしている姿に、つい惚れそうになりました。
しししっ。

やっぱ、あれ、すたこらでしたよね。
B型の白椿ですから、はい、次!!ってすぐに行動してしまいます。
またどこかでお会いしましょう。
娘さんに、次回はピアノ聞かせてねってお伝えくださいませ。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2009年6月24日 (水) 午後 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45406138

この記事へのトラックバック一覧です: 2009、浴衣はじめ。:

« キャンドルはこうして。 | トップページ | マグロは半額でね。 »