« みゅんへんにGo!! | トップページ | オレンジの百合。 »

2009年6月 2日 (火)

いさきで、やりますかぁー。

しまった!!寿司台使うの忘れてた・・・。いつもよくしていただく方に「いさき」をいただきました。子持ちで、サイズもいい。目が生き生きしています。昨日はお刺身と煮付けにしました。お刺身は、コリコリもするし、もっちもちのところもあり、鯛よりも、おいしい。
白椿的には、アクアパッツァにしたかったけれど、祖母の煮付けとなりました。イサキはね、背中の背ビレが痛いよぉー、チクッとして「痛ッ!!」となり、こんにゃろーめーとなります。今回の三枚おろしは、まぁまぁ祖母に上手やと言われましたよぉー。と言うのもね、こちらのイサキ、きちんとお腹を出して、後はおろすだけにしてくれてたのでした。しししっ。
あぁ、寿司台使うの忘れたぁぁぁ。

|

« みゅんへんにGo!! | トップページ | オレンジの百合。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

いさき!いいですねっ!

あたしは若布と煮付けたの好き。あっさりしてて、ううむお酒ならちょっとふくらみのあるのがいいかな。小富士の「純米」とか少し甘くてフルーティーな白ワイン。
でもバラ子お刺身つくれないよぅ 白椿さん「出来る」なぁ

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年6月 2日 (火) 午後 10時18分

いさきで、やろー(^ ^)/


ちゃんとミクのタイトルにでてきましたよん(^ ^)

投稿: takechi | 2009年6月 2日 (火) 午後 10時45分

●バラ子さま、おはよーさん。
若布もいいねぇー、白椿んちではね、お豆腐とエリンギなんよ。
お酒がね・・・日本酒がね・・・今、冷蔵庫にないんよ。
昨日もハイボールでした。
残念からげましたよぉー。
お刺身ね、簡単簡単、ぜひ、尾原ミナちゃんの三枚のおろし方教室に通ってね。すぐ、すぐ。料理の幅が広がるよぉー。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年6月 3日 (水) 午前 06時06分

●takechiさま、おはようございます。
ミクで、元気じゃなさそうだったけれど、元気になった?

お刺身苦手だったんだけど、新鮮な魚は食べられます。
贅沢なおんなだわぁー。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年6月 3日 (水) 午前 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45211796

この記事へのトラックバック一覧です: いさきで、やりますかぁー。:

« みゅんへんにGo!! | トップページ | オレンジの百合。 »