« オレンジの百合。 | トップページ | 元気の素。 »

2009年6月 5日 (金)

絵の具道具って、今。

今どきの絵の具セット、オープン。小学1年生って、白椿の時代とは大違い。これね、絵の具道具セット。白椿の時代は黄色い水入れも別にあって、カッチカチの絵の具道具箱をハスにかけて、ヨロヨロしながら登校した。 今の水入れなんか、小さくたためる袋タイプ。パレットや筆はそんなに変化なし。絵の具自体がプラスチックの入れ物になってる。白椿の時代は、アルミチューブで、底から絵の具がプニュッて時々出てた。あれって、白色が一番早く無くなるよね・・・。
やもめ長屋、明日は甥っ子のお弁当の日。学童保育は8時までに児童館へ行く。まぁー、なんとかやれそう。心配いただいてメールくださった方々、ありがとう。23時30分にベッドに入れば大丈V!!

|

« オレンジの百合。 | トップページ | 元気の素。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

おされなコスメセットのようですな。
白椿さんは絵描くの好きでした?

投稿: ベビーリーフ | 2009年6月 6日 (土) 午後 07時00分

そーなの!大違いなのよ。
お裁縫箱も昔と全然違うよshine

やもめ長屋の平和を祈ってます。

投稿: れいうさ | 2009年6月 6日 (土) 午後 08時36分

●ベビーリーフさま、こんばんは。
最近のはコンパクトねぇー。
白椿はね、小さい頃から絵を描くの好きでしたよ。
たくさん賞状もらったよー。
大きくなったら、賞状もらえないねぇ・・・。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年6月 7日 (日) 午後 08時29分

●れいうさちゃま、こんばんは。
裁縫道具かぁー、高学年になったら、また買わなきゃ・・・。
本日のやもめ長屋は、平和に過ぎました。
明日はケセラセラです。

ありがとう。

投稿: 白椿 | 2009年6月 7日 (日) 午後 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45246553

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の具道具って、今。:

« オレンジの百合。 | トップページ | 元気の素。 »