« ふっわふわで一杯。 | トップページ | 2009、蛍は。 »

2009年6月 9日 (火)

「梨風」はグラスでね。

クリックしたら千代の亀、若いしの彫り。先日、高島屋で仕入れていた『千代の亀の梨風』。暑い夏、キリッと冷やしていただきたい地酒です。今年の父の日、この「梨風」を贈ります。酒の肴は『ブルサンのガーリック・ハーブ』
「梨風」をいただくときは、このグラス。グラスの中に梨のようなマスカットのような爽やかな甘い香りがこもります。アタックはやや弱いのに、キリッと辛口。日本酒度がプラス10。余韻も長くなく、夏にはいい。ぜひ、オサレなお父上にどうぞぉー。しししっ。
あっ、そろそろカットに行かないと、ボッサボサです。天然パーマだから、くるりんちょです。梅雨前に行こっ。草引きは・・・相方にしてもらお。

|

« ふっわふわで一杯。 | トップページ | 2009、蛍は。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

「梨風」はグラスに1票。
文太さんも大喜びでしょうね。

私も「梨風」お金出して買ったことが・・・・・・ない。

ははは

投稿: きたきりすずめ | 2009年6月10日 (水) 午後 08時46分

●きたきりすずめさま、こんばんは。

清き一票をありがとう。しししっ。
ぜひ、低額じゃなかった・・・定額給付金で。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年6月10日 (水) 午後 11時01分

あれ、最近梨風呑んでないー。

急に呑みたくなったーー。

あ、日曜日、受付に『白椿さん』で二枚おいときますね!

投稿: らくさぶろう | 2009年6月11日 (木) 午後 05時22分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
梨風、この夏に1本お愉しみくださいませ。
しししっ。

あっ、日曜、楽しみにしています。
酸素ボンベの祖母引き連れて伺います。
「しろつばきですぅー。」って、なんか恥ずかしい。キャッ!!
よろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2009年6月11日 (木) 午後 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45289747

この記事へのトラックバック一覧です: 「梨風」はグラスでね。:

« ふっわふわで一杯。 | トップページ | 2009、蛍は。 »