« チョコボール。 | トップページ | 日曜は午後から。 »

2009年6月27日 (土)

しずく媛@小冨士。

餃子の皮、はまっています。お給料で『小冨士 島田酒造』さんの『しずく媛』を買いました。
赤い和紙が印象的、和傘みたい。水色はやや黄色がかったグリーン。香りは、青リンゴと米の香りもします。口に含むと、旨味、酸味、辛味と複雑。余韻は程よくあり、フルーティーです。小冨士さんの特徴、辛口が出ていて、しずく媛の女性的な雰囲気と、辛口があいまって、いいお酒に仕上がっています。酒の肴は、最近はまっている餃子の皮ピザ。青ジソ、トマト、薄く切ったちくわ、マヨネーズ、チーズ、黒胡椒。結構イケます。もう1つは、味付け海苔の片面に醤油ぬって、青ジソ、しらす、マヨネーズ、チーズ、黒胡椒、こちらもGood。

|

« チョコボール。 | トップページ | 日曜は午後から。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

皮ピザ、やってみる価値アリ!ですな。
ツナ好きなんで、ツナ使ってみます。

投稿: らくさぶろう | 2009年6月28日 (日) 午前 09時35分

続けてコメント失礼します。
お誘いいただいたお蕎麦の会、残念ですが仕事になってしまいました。
連絡が遅くなり申し訳ありません。
ぜひまた誘ってくださいませ。

投稿: らくさぶろう | 2009年6月28日 (日) 午前 10時54分

●らくさぶろうさま、こんにちは。
例の釜作っちゃったピザから、しらす、やってみました。
ツナもいいと思う!!
玉ねぎスライスと合うと思うよ。

蕎麦会のお返事、ありがとう。
こちらこそ、また、よろしく。
暑い中のお仕事、カラダに気をつけてくださいね。

投稿: 白椿 | 2009年6月28日 (日) 午後 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45461106

この記事へのトラックバック一覧です: しずく媛@小冨士。:

« チョコボール。 | トップページ | 日曜は午後から。 »