« 元気の素。 | トップページ | 「梨風」はグラスでね。 »

2009年6月 7日 (日)

ふっわふわで一杯。

クリックしたら、すごいよ。双海の友より「しらこがありますよー、いかがですか?。」とお声がかかり、気分転換に、双海へ。こちらは海の近くです。発砲スチロール一面「しらこ」が入っているものを手渡して下さり、日本酒が白椿の家から無くなっていることを知って「鄙願」という大吟醸、新潟のお酒も付けてくれました!!至れり尽くせりとはこの事。夜が愉しみになり、がんばれそぉー。
双海の方は「しらこ」と呼ぶようです、白椿の地域では「しらす」と呼びます。ふっくらとして、箱から、ばぁーちゃんと二人でつまんでいただきました。これぞ、つまみ食いだね・・・。しししっ。「おいしぃー。」、ほわほわで、旨みが口一杯に広がる。もちろん、やもめ長屋にも差し入れ。

|

« 元気の素。 | トップページ | 「梨風」はグラスでね。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

つまみ食い大好きですdelicious
しらすで一献、そそられますbottle

投稿: 海 | 2009年6月 8日 (月) 午前 06時38分

●海さん、こんばんは。
しらす、あまぁーい。
今夜あたり、しらすで一杯ちうかな?

投稿: 白椿 | 2009年6月 8日 (月) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45268650

この記事へのトラックバック一覧です: ふっわふわで一杯。:

« 元気の素。 | トップページ | 「梨風」はグラスでね。 »