« ヒロコさんの野菜。 | トップページ | 同格の酒を用意。 »

2009年7月 5日 (日)

新調2009、浴衣。

もう少し着たら、生地がなじむかな。土曜夜は、相方と浴衣デート。市民会館であった『Crash Jazz Orchestra』のサマーコンサート。会場は中ホールだったので、熱気ムンムン。(死語?)、進行役は『林浩彦』さんで、贅沢なひととき。近所に住む、shihoさんも、パワフルな歌声で、飛んで行っちゃうんじゃないかと心配したよ。しししっ。
浴衣は綿絽で、今年仕立てたもの。まだ生地が肌に馴染んでいません。綿の方がすぐ馴染みます。何度か洗うといいのかも。今回は大人しいコーデになりました。最近の心地いいもの・・・2階に住む、モンゴル人が弾くギターの音色。でも、すぐにやめてしまうんです・・・。今朝は、相方情報によると、笛も吹いてたとか。ベランダで弾くので、今度は見上げてみよう。

|

« ヒロコさんの野菜。 | トップページ | 同格の酒を用意。 »

着物を愉しむ2009~」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです♪
これが今年の浴衣ね~
いよっ 粋だねぃ
ニッポンの夏、○鳥の夏って感じですね^^
私もこういう古典的な浴衣が大好き。
私は今年は有松絞りデビューです。
天気がよければ明日おろす予定です。

投稿: ちょこにゃん | 2009年7月 5日 (日) 午後 09時51分

黒髪に簪・・・

タイトルどころか、お姿にも風情があります。
私は岐阜県の者ですが、鵜飼い見物にはこの姿でなくてはと・・・

「おもしろうて やがてかなしき 鵜舟哉」 芭蕉

投稿: 風光 | 2009年7月 5日 (日) 午後 10時02分

●ちょこにゃんさま、おはようございます。
着た結果、前のと、そんなに雰囲気変わりませんでした・・・。
キンチョウでございます。
まじに、毎晩、蚊取り線香に燻されています・・・。
しししっ。

有松絞りデビュー、愉しんでください!!
絞りも、いいんだよねぇー、迷うよねぇー。
着物より、浴衣の方が迷うかも・・・。

投稿: 白椿 | 2009年7月 6日 (月) 午前 05時56分

●風光さま、おはようございます。
岐阜の方なんですね、
南国愛媛から出たことがないので、あまり馴染がございませんが「うかい」となると別。愛媛の小京都大洲に「うかい」があります。
舟に乗って、鵜を見るなんて、「夏」ですね。
一度は、行ってみたいと思っています。

日本の着物は、年を召すほど、雰囲気よくなると思います。
まだまだ、勉強ちう。
素敵な、ばーちゃん目指しております。

愛媛は俳句王国、俳句甲子園もあります。
次回は子規で、よろしくぅ!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年7月 6日 (月) 午前 06時03分

ええ感じ、私も古典柄好きよ^^
それに白地は涼やかよね。
浴衣デート、、いい響きheart

投稿: yume | 2009年7月 6日 (月) 午前 07時23分

●yumeさま、こんばんは。
やっぱ、白地はえーよねぇー。
浴衣デートは年に一度しか出来ないから・・・。
ちょっと頑張りました。
テヘッ。

投稿: 白椿 | 2009年7月 6日 (月) 午後 08時11分

ハアァ~ 色っぽい♪
白地の浴衣はずっと憧れてます~
(有松絞りも)

今年は・・また紺地の燕浴衣に頑張ってもらうつもりcoldsweats01

投稿: *香* | 2009年7月 8日 (水) 午前 09時49分

●*香*ちゃん、こんばんは!!
紺地の燕浴衣、ぜひ、この夏に!!
あれを着なきゃ、夏じゃないってぐらいになっちゃうよね。
確か、手縫いだったよね!!

投稿: 白椿 | 2009年7月 8日 (水) 午後 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45546243

この記事へのトラックバック一覧です: 新調2009、浴衣。:

« ヒロコさんの野菜。 | トップページ | 同格の酒を用意。 »