« 夏休み、はじまります。 | トップページ | 商店街から、海へ。 »

2009年7月19日 (日)

夕焼けビールはトロッコで。

ラヴじゃこ天で、恋愛するぅー?。夏の松山の風物詩『夕焼けビールトロッコ』に乗りました。今年で2回目の乗車。以前よりサービスupしてます。日本一海に近かった駅として知られる『下灘駅の駅 』などにも停車し、ラブじゃこ天や、ハモの天ぷらなども差し入れがありました。三味線の音で『野球拳』をして、勝ったらラブじゃこ天をもらったり、盛りだくさん。
『伊予長浜駅』に着いたら下車して、赤橋まで歩く。地元の商店街で盆踊りみたいなの、踊っていました。夏祭りかな?。
海風は気持ちいいし、ビールは冷えひえ、お弁当も結構な量と味、欲を言えば、デザート欲しかったけど、最高!!。

|

« 夏休み、はじまります。 | トップページ | 商店街から、海へ。 »

旅を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

ラブじゃこ天・・・ハート形でいい感じ!

トロッコ電車での風を感じてみたいですね。

きっと想い出深い夏の宵になるのでは・・・

であれば・・・ラブじゃこ天に似合う人と乗れれば更にいいね~。

投稿: 風光 | 2009年7月19日 (日) 午前 11時12分

どこからどこまで走ってるんですか?
夕焼けビールトロッコ。

投稿: takechi | 2009年7月19日 (日) 午後 01時02分

●風光さま、こんにちは。
二年前は、もう少し後半で参加したんですが、風が違いますね。
今時分の方が、涼しいです。
とてもいい潮風でした。

ラブじゃこ天は、一人で食べてもおいしいけれど、
できれば、愛しい人と食べたいですねぇー。

投稿: 白椿 | 2009年7月19日 (日) 午後 01時53分

●takechiさま、こんにちは。
松山駅~伊予長浜駅間で運転です。
折り返し、松山駅に帰ります。
結構、ゴォーーッという音と、
バーバーと吹き込む風がサバイバル。

投稿: 白椿 | 2009年7月19日 (日) 午後 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45672643

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けビールはトロッコで。:

« 夏休み、はじまります。 | トップページ | 商店街から、海へ。 »