« まとめて土曜に。 | トップページ | 新調2009、浴衣。 »

2009年7月 4日 (土)

ヒロコさんの野菜。

クリックしたら、きゅうりにノックアウト。あぁ、やっと土曜だぁー。金曜にね、ヒロコさんに長靴はかされて畑へ・・・。介護実習より辛いわぁー。しししっ。ぬかるんだ土の上を長靴で歩くと、すべる、すべる。何度「おっと。」と言ったことか。ナス、きゅうり、トマト、とうもろこし、ピーマン、ひまわり、アガパンサスなどなどハサミでチョキン、チョキン、切っていきます。
野菜のもぎたては、痛い・・・チクチクっとして、とてもワイルド。帰宅して、早速、焼ナス、焼ピーマン、もろきゅうに。あぁぁ、きゅうりがうまい。瑞々しくて、キメが細かくて、大きくなる前のきゅうりをいただくなんて、贅沢よね。焼きナスは、言うことないです。うまいです。日本酒万歳!!

|

« まとめて土曜に。 | トップページ | 新調2009、浴衣。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

野菜の、あの痛さがうまさの証。 なん贅沢なことよ。 焼き野菜、あたしもだぁ~い好きです。 体がヨココブね、きっと。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年7月 5日 (日) 午前 11時09分

●バラ子さま、こんばんは。
おいしいよねぇー、夏野菜。
ナスは大好き。
焼きナス、アチチチッって言いながら、ツルンと皮がむけたら、
超キモチイイ!!

投稿: 白椿 | 2009年7月 5日 (日) 午後 06時20分

BlogPeople を閲覧しておりまして、日本酒の文字にひかれ・・・

今塾中ですのでゆっくり拝読できませんが、焼きナス・焼きピーマン・・・
とても良いブログに出会ったようです。

リンクさせていただいても宜しいでしょうか?

投稿: 風光 | 2009年7月 5日 (日) 午後 06時48分

●風光さま、はじめまして、こんばんは。

どうぞ、リンクしてください。
こちらも後ほど、ゆっくりとお邪魔して拝見致します。
日本酒、愉しみましょうね。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 白椿 | 2009年7月 5日 (日) 午後 08時54分

白椿さん、ありがとう。

では、ブログにリンクさせて頂きます。

投稿: 風光 | 2009年7月 5日 (日) 午後 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45534560

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロコさんの野菜。:

« まとめて土曜に。 | トップページ | 新調2009、浴衣。 »