« 東温市どぶろく「さざれ河」 | トップページ | ご褒美が必要なの。 »

2009年7月 9日 (木)

あぁぁ一人ぃ~っ。

かんたん、酒の肴。今夜はねぇー、相方がご飯いらないって!!打ち合わせを兼ねて食事らしい。しししっ。珍しいんです・・・夕飯がいらないなんて。で、こうなったら、調理なんてしないで、簡単な酒の肴をみつくろい飲むべし。
祖母がお取り寄せした「松前漬け」、お中元の「京都茄子しば漬け」、「生ハムとカマンベール」「地元トマト」。これにね、挽立て黒胡椒と自分ちで取れた青ジソ。簡単、簡単。「松前漬け」は祖母ご自慢だったので、数の子がゴロゴロ姿で入っています。電気を消して『内子大森蝋燭店の和蝋燭』でいただくと、最高や。茄子のしば漬けの中に、生姜、胡瓜、みょうがまで入っている!!お中元万歳!!さて、飲み終わったら何しよっかなぁ~っ。

|

« 東温市どぶろく「さざれ河」 | トップページ | ご褒美が必要なの。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

ひとりなん? たまのひとりもえーもんよ(笑)
さて、これからひとり晩御飯をつくらねば・・・・

投稿: kame | 2009年7月 9日 (木) 午後 09時19分

●kame兄、こんばんは。
晩御飯、作った?

ひとりよぉー、ええもんよねぇー。
でもね、誰かがいるという、ひとりが、ええもんよ。
kame兄とはつっこんだ話も出来ず・・・離れてしまいましたが。
この距離も、ええよねぇー。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年7月 9日 (木) 午後 09時42分

つっこんだ話かー そやね いろいろ話をしたいよ^^
19日は松山におるよ 第2回三線愛好家のあれに行くから。会えたらいいなー

投稿: kame | 2009年7月10日 (金) 午後 10時54分

●kame兄さん、こんばんは。
嶋くんの日記に書いてた、アレかなあー。
となると、相方さんも一緒やね!!
元気しとるけ?
白椿はね・・・今夜のサマースクール説明会で沈没気味。
プール当番・・・大変やわぁー。
19日は何してるんやろ。
何事も問題が起こってなければ、ふらぁーっと行くかも。
うちはね・・・毎日、いろいろよ。

アッ、先日、「つくし」見つけたよ。

投稿: 白椿 | 2009年7月10日 (金) 午後 11時31分

白椿さん、ありがとう。

記事と関係ないコメントで申し訳ございませんが、母の件につきましては
本当にありがとうございました。

明日から私の仕事・塾の仕事もできるような母の状態になりました。

今日は白椿さんからのお言葉への感謝と応援に伺いました。

明日以降にゆっくり記事を拝読させて下さい。

ありがとう、白椿さん。

投稿: 風光 | 2009年7月11日 (土) 午後 02時34分

●風光さま、こんばんは。
お疲れのところ・・・コメントいただきまして、こちらこそ感謝です。
子供たちも待っています。
お母様には、リハビリが宿題。
後で成果を見てあげてください。

お疲れ様。

投稿: 白椿 | 2009年7月11日 (土) 午後 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45584213

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁ一人ぃ~っ。:

« 東温市どぶろく「さざれ河」 | トップページ | ご褒美が必要なの。 »