« 楽ぅーに、思いつき。 | トップページ | 初、日本酒の本。 »

2009年7月14日 (火)

祖母からの贈り物。

炙ったコゲが、香ばしいんです。祖母から『小冨士 島田酒造』さんの『しずく媛』をもらいました。丁度、冷蔵庫に日本酒が無くなり・・・Goodタイミング。
しずく媛の中でも、こちらのは少し値段が高目。それから、叔父から伊方町の「じゃこ天」をお土産にもらった。ミニサイズで、おいしそぉー。炙って、香ばしくいただくと、最高です。愛媛は「じゃこ天」が有名、愛媛県南予地方(宇和島・八幡浜)に江戸時代より伝わる郷土料理。小魚を骨ごとミンチにし磨り潰して油で揚げたカルシウム・DHA・EPAが豊富なヘルシー食品です。何もまじりっけの無いじゃこ天は、そのまま炙るのが一番。
さてと、贅沢酒は今夜で最後、後、お給料日までは・・・なに飲む?

|

« 楽ぅーに、思いつき。 | トップページ | 初、日本酒の本。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

お給料日まではあと何日・・・10日?

この暑さで、冷酒はなお一層 のどごしも・・・。

以前ブログで紹介された焼きピーマンにはまってしまった私です。

今夜は病院から帰宅したら、鳥肝も一緒に1日を終わらせる予定です。

投稿: 風光 | 2009年7月15日 (水) 午前 11時06分

●風光さま、こんばんは。
お給料日は25日でございます・・・。
あぁぁ、待ち遠しい。

さて、焼ピーマン、甘さも出て、いいよねぇー。
もろみ味噌つけても、いいけど、白椿はそのままパクパクしちゃいます。
香ばしくて、いいんです。

美味しい冷酒をお楽しみくださいね!!
風光さまの文章みただけで、喉がなります・・・。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年7月15日 (水) 午後 07時25分

伊方じゃこてんとは超まにあっく。

花緑師匠にも食べさせたいですね。

酒粕をのせると美味い。

投稿: 心蔵 | 2009年7月17日 (金) 午前 12時29分

●心蔵さま、こんばんは。
菊花寄席、愉しみですね。
じゃこ天に、酒粕?
まじっすか!!
半信半疑・・・しししっ。
さて、明日は夕焼けトロッコビールです。
きれいな夕焼けが見られるといいけど。

投稿: 白椿 | 2009年7月17日 (金) 午後 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45591355

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母からの贈り物。:

« 楽ぅーに、思いつき。 | トップページ | 初、日本酒の本。 »