« 初、日本酒の本。 | トップページ | 夕焼けビールはトロッコで。 »

2009年7月18日 (土)

夏休み、はじまります。

クリックしてね、蝉の抜け殻にトッピングぅー。長い長い夏休みがはじまります。学童保育からサマースクールという名前になり、システムも変わる。ラジオ体操、プール当番、宿題、毎日の昼食、と、盛りだくさん。弟を父親にしないといけませんが、これが一番手を焼く。
冷蔵庫に安い赤ワインがありまして、リンゴを薄く切って、チーズをのせましたとさぁー、なメニュー。夕方からね、トロッコに乗って、ビールを愉しんできます。そのために・・・昨日は、やもめ長屋もカレー。白椿アパートもカレーです。キャンプか!!ぐらいのカレー作りました・・・。しばし、長屋のことも忘れて、今夜は夕焼けみながらビール。今日、蝉の抜け殻を見つけた。高野山で買った、白檀の指輪を首にかけて、相方の帰りを待った。しししっ。

|

« 初、日本酒の本。 | トップページ | 夕焼けビールはトロッコで。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

白椿さま、こんばんは。

いいねえ、りんごの薄切りにチーズ載せたの・・・なんて あたしもワイン飲みたくなっちゃったわ。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年7月18日 (土) 午後 11時29分

●バラ子さま、こんばんは。
ワイン、ときどき、飲みたくなるね!!
りんごを見たら、条件反射でワイン買ってたりして!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年7月18日 (土) 午後 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45663548

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、はじまります。:

« 初、日本酒の本。 | トップページ | 夕焼けビールはトロッコで。 »