« 蕎麦会2009.7月。 | トップページ | 楽ぅーに、思いつき。 »

2009年7月12日 (日)

カキ氷、登泉堂さん。

クリックしたら・・・なんと、チョコレート味。『石の上にも三年』さまの蕎麦会の後、今治市の『登泉堂』さんへ。白椿も相方もはじめて。蕎麦会の時、蕎麦打ちのsoba2さまに、こちらへ行くことを話したら「チョコレートがおすすめ」と教えてくれました。実のところ、ホームページを見た感じでは、チョコレートは外してました。
で、注文したのは「チョコレート」と「ほうじ茶ミルク」。思ったよりも小ぶり入れ物に盛られて出てきました。「ほうじ茶ミルク」想像通り、ミルクティーになります。で、「チョコレート」を一口・・・あぁ、おいひぃー。おいひぃー!!二人で、半分こしていただきました。次回は「チョコレートミルク」と「いちごミルク」にしようかなぁー!!もっと近場だったらな・・・。

|

« 蕎麦会2009.7月。 | トップページ | 楽ぅーに、思いつき。 »

東予のお店」カテゴリの記事

コメント

チョコレート懐かしいような・・・新鮮なような・・・
美味しさですよね。
あ~行きたくなってきた。

投稿: soba | 2009年7月12日 (日) 午後 09時35分

●sobaさまへ。
これ、聞いてなかったら、ハズしてました「チョコレート」。
ちょっと遠いからね・・・思いつかないと行けませんが、
夏の楽しみの一つになりました。
よろしくお伝えください。
チョコ、間違いありませんでした・・・って!!

投稿: 白椿 | 2009年7月12日 (日) 午後 09時49分

ひひひーいらしたのですねえー。
おいしいやろう?でもチョコレートは今治人でも知らないんじゃないけ?
え、知らないのはおいらだけか〜。

投稿: ベビーリーフ | 2009年7月13日 (月) 午前 10時44分

●ベビーリーフさま、こんばんは。
迷いながら、行きましたよぉー。
おいしいよぉー。
チョコレートはね、ココアが少しはいっていて、なかなかいけます。
どおしても、イチゴ、宇治に目が行ってしまいますね。
ぜひ、お試しください!!

投稿: 白椿 | 2009年7月13日 (月) 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45615578

この記事へのトラックバック一覧です: カキ氷、登泉堂さん。:

» 登泉堂 [今治バリバリリンク集]
登泉堂 今治市松本町3-2-28 0898225735  Welcome To 登泉堂 掲示板 09 カキ氷、登泉堂さん。 カキ氷 ちょこのもにょもにょ日記 登泉堂でかき氷 愛媛っこログ 激うま! 登泉堂のいちごミルク きぃ坊のゆるゆる見聞録 かき氷を食べました 青い海・青い空 登泉堂のかき氷・登泉堂 青い車と愛媛のドライブ いちご 紅玉ほっぺ まるいちご GW旅行 どろんこ奮闘日記 いちごミルク 黒柴日記 08/8/22 行列のできるかき氷 朝日新聞 高知 【涼味... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 午後 05時45分

« 蕎麦会2009.7月。 | トップページ | 楽ぅーに、思いつき。 »