« BBQでバタンQ。 | トップページ | ご褒美はお互いに。 »

2009年8月23日 (日)

内子座文楽2009。

今回は、いつもの髪結い。今日は祖母と『内子座文楽』。夏の愉しみのひとつ。髪結いして、着付けて、運転して行くんだよ。この夏、唯一の夏キモノでした。
さて、文楽は三味線の音と、太夫の声色が素晴らしい。でもね、眠気が・・・白椿はお腹が一杯になったら、眠くなる。それにしても豪華、人間国宝の鶴澤清治さん(三味線)、吉田文雀さん(人形)をはじめ、お馴染みの豪華技芸員が勢揃い。男の世界なのでしょうか、踏み込めないようなバリアがあります。白椿は詳しくありません。「待ってました!!」の声、拍手のタイミング、全てはずすよ。しししっ。演目は『双蝶々曲輪日記』と、『恋女房染分手綱』。人形よりも、人形遣いを見てしまう・・・。あぁツーになりたい。

|

« BBQでバタンQ。 | トップページ | ご褒美はお互いに。 »

着物を愉しむ2009~」カテゴリの記事

コメント

いよっ!待ってました~っ!相変わらずグッとくるぜよ~(^◇^)ちょっと今回はローアングルですなあ~殿方はちと寂しい(--〆)もうちょっと上まで見せておくんなまし、

投稿: ババルウ星人 | 2009年8月24日 (月) 午前 11時05分

●ババルウ星人さま、こんばんは!!
今回は、かなりGスポットでしたのに・・・しししっ。
ありがとね。

投稿: 白椿 | 2009年8月24日 (月) 午後 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46008212

この記事へのトラックバック一覧です: 内子座文楽2009。:

« BBQでバタンQ。 | トップページ | ご褒美はお互いに。 »