« 虫の音聞いたら。 | トップページ | 渋皮煮で、カラコロ。 »

2009年8月27日 (木)

BBQの持ち帰り。

冷しゃぶ、久し振り。BBQで白椿のために日本酒を仕入れてくれていた。『月桂冠のヌーベル特別本醸造酒』。比較的、低価格で、スーパーにある日本酒の一つ。
豚ロース薄切りが冷蔵庫にあったので、日本酒を回しかけ、少しお砂糖をかけて手でもんで、低めの湯にくぐらせ、かぼすと青じそドレッシングでいただきました。白椿は氷水に浸けません。ほんわか温い方がスキだったりしますが、相方の帰宅を待ってたので、冷めました。冷えてはいません。冷やすと・・・旨味かが低下するような気がします。カイワレ大根もあったので、トッピングぅー。かぼすがね、近所のスーパーで19円だったのが、翌日20円になって、今日は18円でした。何で2日目に上がったんだろ?

|

« 虫の音聞いたら。 | トップページ | 渋皮煮で、カラコロ。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

BBQの持ち帰りって言うから、お肉かと思ったら、お酒ですね。
これなら大歓迎ですわ。
それにしても、カボスの価格、まるで円相場みたいに上下するんやね~coldsweats01

投稿: yume | 2009年8月28日 (金) 午前 06時52分

●yume姐さん、こんばんは。
大歓迎ですよね!!
うれしかったよ・・・お肉より。
カボスねぇー、箱買いした箱の中からひとつ取るような買い方なんよね。
そやのに・・・翌日値上げってねぇー、納得いかんわぁー。
1円でもキビシイ白椿です。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年8月28日 (金) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46047152

この記事へのトラックバック一覧です: BBQの持ち帰り。:

« 虫の音聞いたら。 | トップページ | 渋皮煮で、カラコロ。 »