« しずく媛「山丹正宗」。 | トップページ | BBQでバタンQ。 »

2009年8月19日 (水)

口笛の男。

nico-cafeのゴーヤカーテン。小さなゴーヤは白椿の実家のもの。クリックしたら『nico-cafe』さんの素晴らしい緑のカーテンが見られます。
お盆は甥っ子や祖母のあれやこれで終わりましたが、相方が最終日に映画に連れて行ってくれた。まったく興味のなかった『G.I.ジョー』観たよ。ビールとポテトがおいしいこと。白椿、頭パーなのか、あれだけ印象的な口笛を吹いていた最後、大統領に化けてた奴のことを思い出せません。次回に続きそうな終わり方したけど、次作まで何年?消化不良は嫌だな。ネットで調べてみたけど、書いてない・・・ネタバレだものね。あぁ、もう1回観ようかなぁー、口笛のあの人、誰だっけ?。教えてくれる?

|

« しずく媛「山丹正宗」。 | トップページ | BBQでバタンQ。 »

映画を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました。
6日、またまたその時間は仕事でございました・・・。
残念無念。
いつ叶うか??

また懲りずにお誘いくださいませ。

投稿: らくさぶろう | 2009年8月22日 (土) 午前 09時22分

●らくさぶろうさま、早速のお返事ありがとう。
いつか、叶いますよぉー。
しししっ。

そろそろ「ひやおろし」の季節ですね。
夏を越した清酒、楽しみですねぇー。
蔵元屋で、ぜひ!!

投稿: 白椿 | 2009年8月22日 (土) 午後 01時46分

ゴーヤ、そろそろ大きくなっていっぱいとれているかな〜
一度、生で食べてみて下さい。
苦みが薄くて、「へ〜!」です。
縦に半分に切って種を取ったら、
キュウリかきで薄くスライスします。
小鉢にそのまま入れて、
ゴーヤと同じくらいの体積のたっぷり(←これポイント)の花がつおをのせ、
美味しいポン酢をかけていただきます。
ゴーヤの苦みは加熱することで増すのだそうで、
そのまま食べるのけっこういけます。
ご実家で作っておられるのでしたら、
熟れすぎて真っ黄色になったり割れたりしたものも、
一度、生で食べてみて下さい。
これは皮ではなく、赤い種を口に入れて、
種の周りの果肉を食べます。
種自体はスイカみたいに、畑でぷぷぷと飛ばしておきます。
熟れたゴーヤはフルーツです。
甘くておいしいですよ〜

投稿: おはな | 2009年9月 2日 (水) 午前 08時41分

●おはなはん、こんばんは。
元気だったの?
ゴーヤの生は、まだ食したことがございません。
プランター1個だから、そんなに実らないけれど、やってみるよ。
黄色いゴーヤは甥っ子と割ってみて、
血の色した種に、怖気づいて、捨ててしまいました・・・。
あれが、甘いの?
マジすか?
勇気いるなぁー。
黄色くなったら、ためしてみるよ。
水を2日間やらなかったら、黄色くなったのよ。

投稿: 白椿 | 2009年9月 2日 (水) 午後 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45966514

この記事へのトラックバック一覧です: 口笛の男。:

« しずく媛「山丹正宗」。 | トップページ | BBQでバタンQ。 »