« 内子座文楽2009。 | トップページ | 虫の音聞いたら。 »

2009年8月24日 (月)

ご褒美はお互いに。

季節のお料理、鮎と鰹がおいしかった。ひと夏の思い出、しししっ。祖母と『内子座文楽』は毎夏のこと。チケットは祖母が買ってくれます。で、白椿は運転手、高速代、そして愉しみにしている『かわせみ』での昼食代。お互いのご褒美なの。普段はボロ着ているけれど、錦、錦。たまには贅沢しなくちゃ。使いどころで使え!!
毎年続いているのと、相方とも行く、観月会にも何度か、で、女将さんとの会話も愉しめる。今回は、鮎も美味しかったけれど、鰹がうまかった!!白椿、鰹のタタキは好物。あぁぁ、酒が、飲みたい。と思いましたが、グッと堪えて、お茶。やはり、相方と来ないと!!酒飲めねぇーやねぇー。グッと、ほんとに、グッと堪えました。二階から冷酒の注文が入れば殺意ですよ、マジ。

|

« 内子座文楽2009。 | トップページ | 虫の音聞いたら。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46020206

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美はお互いに。:

« 内子座文楽2009。 | トップページ | 虫の音聞いたら。 »