« BBQの持ち帰り。 | トップページ | 初雪杯、月光(純米吟醸)。 »

2009年8月28日 (金)

渋皮煮で、カラコロ。

この角度、飲みたくなるよね・・・。ばぁーちゃんが、栗の渋皮煮を作った。ずーっと前に親友ピーターからもらっていた『ROYAL12』ミニミニ瓶を開けました。渋皮煮はね、キメが細かくて、まったりと口の中に自然の甘味が広がり、いつ『ROYAL12』が入ってきてもいいの。相性、抜群や。
ドアを開けて、扇風機だけで過ごしていると、リーン、リーンと聞こえる。鈴虫かな?野生なんているんだね。おやおや、どこからかカレーの香りがするよ・・・たっ、たっ、食べてぇー。この時間にカレーの香りはヤバイす。うちの渋皮煮とブツブツ交換しないかい?さて、これから相方帰宅まで、日本酒に切り替えて待つとするか。いつになるやら分からない。

|

« BBQの持ち帰り。 | トップページ | 初雪杯、月光(純米吟醸)。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

姫さま、こんばんは。

渋皮煮、一度でいいから口いっぱいに頬張ってみたいです。

いつももったいなくて、ちびちび食べてる貧乏性です・・・。

投稿: mei | 2009年8月29日 (土) 午後 09時20分

●meiちゃん、こんばんは。

手間がかかるだけに、確かにポコポコとは食べられませんね。
必ず、かじった跡を見て、うわぁー、うまそぉーっと眺めて次食べる。
これ、鉄則ですね。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年8月29日 (土) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46054416

この記事へのトラックバック一覧です: 渋皮煮で、カラコロ。:

« BBQの持ち帰り。 | トップページ | 初雪杯、月光(純米吟醸)。 »