« 感想文は、無理。 | トップページ | 終わった、プール当番。 »

2009年8月10日 (月)

しずく媛、城川郷。

まぜまぜするのが面倒なので、お皿の上でね。日曜に仕入れたのは、『しずく媛』『城川郷 中城本家酒造』さん。
水色は薄い淡い茶黄色。香りは、中国茶教室の後なので鼻がいかれてる・・・けど、読み取れたのは、甘い青りんご系、そんなに強くない花系、米の蒸した香りが少しします。お味は、酸味が特徴。今までの「しずく媛」のイメージとは違う。酸味、辛味、サラッと系。少し温めたらいいと思うなぁー。今夜はもう遅いから、明日はすこし温めてみようと思う。
さて、明日は甥っ子のプール当番の日。だから、午後少し仕事をお休みします。また戻りますけど・・・死にます、炎天下で免疫の無い白椿は・・・ヘルペスになるんじゃないかドキドキです。

|

« 感想文は、無理。 | トップページ | 終わった、プール当番。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45891374

この記事へのトラックバック一覧です: しずく媛、城川郷。:

« 感想文は、無理。 | トップページ | 終わった、プール当番。 »