« スーパーの日本酒めぐり。 | トップページ | 感想文は、無理。 »

2009年8月 7日 (金)

雪見なめたけ、作った。

こちら、簡単、酒の肴です。近くの大型スーパーで買える日本酒を楽しもう、第二段。今夜は『成龍酒造』さんの『御代栄 純米酒 愛燦々』です。水色はやや黄色がかった薄い茶色。香りは青リンゴと、お米を蒸した香り。お味は甘味が一番に、続いて辛味に変化しサラサラとした感じ。水のように、なめらかで、スイスイといただけます。さて、今日のおつまみは『月桂冠』のH/Pより情報を得た『雪見なめたけ』です。混ぜてその名を納得。瓶詰めのなめたけと、カッテージチーズを同量分、軽く混ぜただけ。下に青ジソをしいて、これも時々いただく。
結構、いけます。この酒の肴。
簡単で、ノンベーにはたまりません。腹が太らないのがいい。

|

« スーパーの日本酒めぐり。 | トップページ | 感想文は、無理。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

「愛燦々」のネーミングがいいですね。

白椿さん・・・一曲どうぞ♪

雪見なめたけ・・・作ってみます。

投稿: 風光 | 2009年8月 8日 (土) 午後 01時05分

●風光さま、こんばんは。
あいぃぃぃー33とぉー。
って、知っているだけで、おばさんやね・・・。

しししっ。

ぜひ、作ってみてね。

投稿: 白椿 | 2009年8月 8日 (土) 午後 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45863881

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見なめたけ、作った。:

« スーパーの日本酒めぐり。 | トップページ | 感想文は、無理。 »