« 姫きゅうり。 | トップページ | 雪見なめたけ、作った。 »

2009年8月 7日 (金)

スーパーの日本酒めぐり。

山葵じゃないよぉー。近くの大型スーパーで買える日本酒を楽しもう。いつも金欠だから、安いお酒を求めただけぇ。昨日は『成龍酒造』さんの『御代栄 超辛口 十八番』。香りはお米を蒸した香りに、微量に青バナナ。お味は、辛くてサッパリ派、清涼感あり。毎日の晩酌にはえーんじゃないかな?。値段的にも安価。それからスーパーですぐに購入できる。白椿がいつも行くスーパーは22時まで開いている。
黒大豆の枝豆の2日目をすり鉢ですって、絹ごし豆腐の上に。もう少し、ゆるい方がソースっぽい。出汁と溶くとよかった。帰宅時間が遅くなってきたので、凝った料理も作れない。時間があっても、作らないって?

|

« 姫きゅうり。 | トップページ | 雪見なめたけ、作った。 »

酒を愉しむ2010後期」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/45855064

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーの日本酒めぐり。:

« 姫きゅうり。 | トップページ | 雪見なめたけ、作った。 »