« 届いたよ。 | トップページ | 森の翠の会。 »

2009年9月19日 (土)

沢蟹さん。

クリックしたら、みそ、たっぷり。沢蟹が生きたまま届きました。知人のご主人がつかまえた。たくさんの生きた蟹がザワザワ、一気に茹でて真っ赤に変身。
身はほとんどありませんが、みそが、みそです。しししっ。これね、日本酒といただくと最高です。連休ですね、皆様はどこかおでかけ?白椿は、明日が甥っ子の運動会で、それ以外は仕事でございます。楽しみにしていた10月1日のアレもやめにして、それから、内子の観月会も中止・・・。この連休に映画でも1本観られたらいいなぁーと思っています。さて、今夜はちょっと息抜きしてきます。おいしいお酒が飲みたいです。では、休める方は、連休、うーんと息抜きしてね!!

|

« 届いたよ。 | トップページ | 森の翠の会。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

白椿さん、こんばんは。

おSAKEのライセンス取得、おめでとうございます!また、世界が拡がりましたね。

バラ子も連休なしなの(涙)でも、秋の夜長にいい本でも読みたいなと思っています。
沢蟹のみそ・・・純米酒系のこくのあるお酒を思い浮かべちゃいました。
昨日ジャルダンのMちゃんと道端で立ち話したのですが、もうじき中山栗のシロップ煮を作るつもりだそうです。

お服にお靴に甘いもの。ネイルにおSAKEに世界のお茶道。
女子には、楽しいことた~くさんあるざます。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年9月20日 (日) 午後 09時04分

●バラ子さま、こんばんは。
そちらも、連休なしっすか?
お互い、晩酌を愉しみに、がんばりましょ!!

中山栗・・・あのケーキに入れて焼いてくれるのかな?
昨年いただいたのが、めちゃんこおいしかった。
今年もいただきたい!!

秋ですねぇー。
ありがとね、おめでとうの言葉。
日々、精進?しまっせ。

投稿: 白椿 | 2009年9月20日 (日) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46252284

この記事へのトラックバック一覧です: 沢蟹さん。:

« 届いたよ。 | トップページ | 森の翠の会。 »