« 第8回 菊花寄席ーっ。 | トップページ | 蕎麦会、2009.9 。 »

2009年9月 6日 (日)

忘れられたよ、仕事のこと。

帯留で、秋を感じ取れる?愉しみにしていた『第八回菊花寄席』へは、忙しい時期なんだけど、着物。土曜午後は楽しもう!仕事のことを忘れて、楽しもう!!と思っていたが、頭に残ってるんよね・・・。たけどね、『尾原ミナ』meets『ヤミーダンス』を観た、あの瞬間は100%、忘れられたよ。不思議やねぇー、笑えたよ。
さて、9月となり、秋を感じる季節になりました。着物はこの時期が悩みね。夜だから、薄物はやめようと決めていた。が、髪結いしてくださる方によると、まだ夜のお仕事のお姐さん方は薄物だとか。やはり一重にしました。帯留は菊花寄席だから「菊」にして、秋を感じれるように。
日曜だけど、朝2時間と、夕2時間半程仕事できた!!

|

« 第8回 菊花寄席ーっ。 | トップページ | 蕎麦会、2009.9 。 »

着物を愉しむ2009~」カテゴリの記事

コメント

 いつも素敵な着物でお越し下さり、ありがとうございます!
差し入れもありがとうございます。みんなで美味しくいただきました。
忘れたいことありますよね〜。お役に立ててよかったですわ〜。
来年はまた師匠たちの演奏予定です。

投稿: 尾原ミナ | 2009年9月 7日 (月) 午後 09時56分

●ミナちゃん、こんばんは。
お疲れさまでした!!
ダンス、はじめて観たよ、
ミナちゃんの殺気立ったような、張り詰めたような、
ピーンと張った糸を。
次第に、引き込まれました。

陰には、たくさんのミナ応援団がいることも。
だから、続くんだよ。
次回も。

少し休めて、羽が痛むから。
ご主人も、羽を休めてください。
ありがと。

来年はウクレレかなぁー?
これまた、楽しみですっ!!

投稿: 白椿 | 2009年9月 7日 (月) 午後 10時45分

キターッ!
マンPもいいけどやっぱりこのアングルですな!ええよ~ええよ~lovely

投稿: ババルウ星人 | 2009年9月 8日 (火) 午前 08時41分

秋の単衣はじめコーデ、いいですねぇ~~♪
このお着物、残暑厳しい初秋に爽やかで素敵ですよね!
私は東京3日間、着物で着回し計画!だったのですが
薄ものはさすがに夜寒いだろ・・と数少ない単衣を2枚持って行き。
しかし日中は夏のような暑さで・・やられました(;´Д`A

黒胡椒さんや竹姐さん、れいうささん(ご存じだったかな?)にお会いしましたよ♪

投稿: *香* | 2009年9月 8日 (火) 午前 09時07分

楽しかったですねぇ~!
さっそく来年が楽しみで♪

菊の帯をされてたんですねぇ~
この着物、すごい好きです。
私には絶対似合わない淡いお色目。
ステキでした~

投稿: やこ | 2009年9月 8日 (火) 午後 08時06分

すみません。
気合のはいった髪型(うしろすがた)と着物をみて
帯を見てませんでした。ははは

お似合いで。

投稿: きたきりすずめ | 2009年9月 8日 (火) 午後 08時24分

●*香*ちゃん、こんばんは。
ご対面ー!!したんすか?
夢みたいやね。
黒胡椒さまとは、松山で一度、落ち合ってたね。しししっ。
竹姐さん、お元気でしたか?
キャー、これって、歴史的。
うらやますぃーっ。

投稿: 白椿 | 2009年9月 8日 (火) 午後 10時56分

●ババルウ星人さま、こんばんは。
リクエストに答えて、この角度。
しかと、ご覧ください。

なんちって!!

投稿: 白椿 | 2009年9月 8日 (火) 午後 10時57分

●やこちゃん、こんばんは。
矢絣らしくない色目でしょ?
わたしも、スキ。
帯はね、紅型なんだけど、帯留が「菊」だったの。
やこちゃんは、カッコイイ女でした。
ターコイズブルーの簪が印象的でした。
また、来年菊花寄席でねっ。しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年9月 8日 (火) 午後 10時59分

●きたきりさま、こんばんは。
気合、入ってたっしょ!!髪。

しししっ。

たまにだから、結ってもらったよ。

投稿: 白椿 | 2009年9月 8日 (火) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46135221

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられたよ、仕事のこと。:

« 第8回 菊花寄席ーっ。 | トップページ | 蕎麦会、2009.9 。 »