« 給料日、ヤホー。 | トップページ | 栄光、雄町ひやおろし。 »

2009年9月27日 (日)

かさを増やすの巻。

大根スリと、かぼすがいいよ。祖母が、深夜のお取り寄せにハマッている。眠れないのね。で、「松前漬け」が届きました。値段を聞くと、結構高いんですよ、だから、白椿は大根おろしをトッピングした、それから今、旬のかぼすを絞り入れた。これが、いい酒の肴になるんです。祖母も、塩気が落ち着いてよろしいとのこと。
秋なのに、暑い暑い愛媛ですが、いかがお過ごしですか?。白椿は土曜も仕事、それも西条に走り、夜に松山インターに着いて『周平らーめん』さんでつけめん、その後に『蔵元屋』さんに寄り、ひやおろしを仕入れた。
日曜日の今日も、半分仕事だったけど、なーんか身にならない。で、夜は相方と徒歩15 分かけて、行き着けの店でひっかけた。

|

« 給料日、ヤホー。 | トップページ | 栄光、雄町ひやおろし。 »

つぶやく2009~」カテゴリの記事

コメント

松前漬けだ~いすき!
でも近所のスーパーでこの前買ったやつはイマイチだった。。
北海道展で買ったのが美味しかったなぁ。

投稿: *香* | 2009年9月28日 (月) 午前 09時04分

●*香*ちゃん、こんばんは。
あたしもぉー。
確かに、スーパーのはイマイチ。
北海道展とかで買うべし!
お取り寄せもいいけど、値がはるしね・・・。
ちびちび食べて、最後腐らせる貧乏人です。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年9月28日 (月) 午後 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/46330061

この記事へのトラックバック一覧です: かさを増やすの巻。:

« 給料日、ヤホー。 | トップページ | 栄光、雄町ひやおろし。 »